金曜日はね~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 朝9時に地域の方のお宅で


待ち合わせをして、


おもちつきのもち米を炊く


ボイラーと蒸篭をお借りしてきます~


親父の会の方に手伝っていただき、


ボイラーは雨の中、


カッパ隊(親父の会の会長いわく


『エロカッパ隊』らしいです)


ボイラーを押して小学校まで


持ってきてくれます~


仲間のママは車で


蒸篭を運んでくれる手はずになっていて、


これでおもちつきの


大きな大切なボイラーは確保かな~~


それから


小学校でキャンドルナイトノ打ち合わせ・・・


雨がなければ、


キャンドルナイトの線を校庭に引いて


準備をしたいところなんだけれど・・・


夜は、委員の我がブロックの7人の仲間が


私の誕生会を開いてくれるそうです~


ちょっと日にちは過ぎましたが、


最初忘年会と兼ねようというので


この日にちの設定だったのだけれど、


忘年会はまた別の日にという


ことになったようで、


明日はお祝いしていただきにいって来ます~


あれ?


サクラメントの駅前ライブ・・・


どうしよう・・・


駅の近くだから、


ちょっとお祝いの会を抜け出して・・


駅に行っちゃうかな・・・


イヒヒ♪


明日も忙しいよ~~~


体力持つかな~~~