新たな道へ? | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日、同期の仲間が


自分は委員より、主任児童委員になりたいと


言った~~


まじ??


自分の地区の児童委員が


どうやらうまく機能していないらしく、


そういった問題もクリアしたいし、


自分が今まで抱えてきた案件も


きっかけになって、そういう子どもを


守る仕事に就きたいという思いも


芽生えたみたい。。。。


後任も、すでに興味を持っている人が


いるらしいし・・・


後任の心配もないみたい・・・


でもな~、同期としては寂しい・・・


でもさ、本気で同期の仲間が


考えて選択したことは応援してあげたいね。


「いいよ。本気で考えて、


選択したことなら応援する」って


同期の仲間に言ったよ・・・


「でも泣くよ」って(笑)


自分の進むべき道を見つけていくのは


素晴らしいことだよね。


でもやっぱり寂しい~~~