キャンドルナイトの試行~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常

 親父の会の方々と、キャンドルナイトの


試行をしました!!


時間がかかったな~


ちょっと体調があまり良くなくて、


休みながらの参加だったけれど、


そうも言っていられない状況になってきて・・


時間との戦い~~~


親父の会の方々も、


休み返上でお手伝いしてくださっているし、


大変だとは思いますが・・・


私たち事務局は、休みなどなく、


家事もこなし、日夜ボランティアで


体を酷使しているのですから、


そこはお願いしますよ~~ってところです。


親父の会の代表がいっしょうけんめい指揮って


くださるところへ


親父の一人が来て


「もうそろそろめどがつかないと、


食事を作らないといけない人もいるんだし


適当なところで切り上げないとだめですよ」って・・


代表が


「そうなんだけれど、今日は火を入れるところまで


やってしまいたいんですよ。


もし用事があったら、帰ってくださって


大丈夫です、後は俺が責任を持って


片づけまでやりますから」って言った・・


「俺が責任を持って(ひとりでもやる)


片付けます」と言うその言葉に


私の男心に火がついた~~~!!


「私だって、最後まで付き合いますよ!


代表一人にさせませんよ。


四の五の言ってる間にやっちまえば


いいんだ!」って


言っちゃったな~~


だって、むかついたんだもん。


適当に働いていて、


やる気がないなら、ウダウダ言わないで


帰りやがれ!


って思うでしょ~~~!!


そういわれたら、帰りにくくなっちゃった


親父の方もいらしたみたい・・・


ごめんちゃい~。


手伝いに来てくれた中学生の男の子が


「今日は男の人ばかりなんだね」って


言うので


親父の方々が


「だってさ、親父の会のメンバーで


やってるんだから、そうでしょ~~」って


そこへ私たち主婦軍団が


「今さ、女の人もいるように見える?


違うよ~。ここにいる人全員


実は男だから」って・・・


中学生苦笑い・・・


私たち、超男前!!!



のほほんとした日常

 火を入れ始めました~


あら~~写真が横だ~~



のほほんとした日常-1353225942883.jpg

 屋上から見るととても美しい


字になっているらしいです~~


「輝く」の軍の部分を書き出しました。


蝋燭の火がちらちらして


美しかったです~~


本番はさらに大量のキャンドルを配置する


わけで・・・


人が足りない・・・


それをどうしようか・・・・・


クリアしないとならない問題は


まだまだたくさんです!!


今日もお疲れ様でした!!