父が~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日、お昼にヘルパーさんが


呼ぶ声がする~~~


今日はたまたま家にいたんだよ~~~


どうやら吐いたらしい~~。


父の顔が蒼白になってる~~


ああ肺炎か???


熱を測り、熱はないので肺炎の


可能性は低いね~~~


とりあえずようすを見ますと言って


ヘルパーさんには帰ってもらい、


家でようすを見ていたの。


水分も欲しがらないし・・・困ったな~


夜、大好きなアンパンでも一口くらい


食べられるかなって思って、


父を起こし、


お茶を飲ませて・・・


アンパンを一口・・・・


もごもご食べている・・・


そう思った瞬間、父が意識を失った~~


ぎょえ~~~~!!


「じぃじ!!!」って何度呼んでも反応がない。


口に残ってるパンが気管に詰まらないように


出したいけれど、


口を開かない・・・


大きな声で「じぃじ」と叫びながら


父の頬を二回思い切りひっぱたいた~~!


それでも反応なし・・・


口にスプーンを突っ込んで、


中のパンを書き出すことはできた・・・


5分ほどで意識は回復したけれど、


意識レベルが低い・・・


すかさず救急車を呼んだよ~~


救急車にお世話になるの、何度目だろう~


乗り心地は本当によくないよね~~


救急隊員の方々は


近くの病院を探し始めてくれて・・・


大きな病院に立て続けに


3件断られてる・・・


これってさ、父は高齢で、こんなこといったら


なんだけれどね、


亡くなったとしても、私は覚悟はできているんだよね・・


でもさ、もっと重篤で


早い対処が必要な急患はどうなるんだろう・・


父は高齢だから受け入れてくれないのかな~


他の急患は受け付けてくれるのだろうか~


ふとそんなことを思ってしまったよ~~。


病院が決まって、


連れて行ってくれるのはいいけれど、


救急車って、景色が見えないから・・


どこをどう通っているのか・・・


まったく知らない病院で・・・


帰りの心配が・・・


父は腸が動いていなくて、


便がつまり、吐き気などがあったんだろうって!


確かに食べる量に比べたら


便の量は少なかったな~


忙しさにかまけて、便コントロールを


ちゃんとしていなかったね~~。


大反省~~。


入院してくれたので、家でようすを見るよりは


安心ですね~。


明日は入院手続きに行って、


小学校でお餅つきの打ち合わせをして


いろいろいろいろですね~


お餅つきは自分の代わりになる人は


いないから、なんとしてもやり通さねば!


そういえば、私の母がなくなったときも


小学校で校外の仕事をしていて


3日間で復活したっけな~~。


あの時私の事情を話して、仕事が滞ったこと


を副校長に説明したらさ・・


あのときの副校長、


お悔やみの言葉ひとつも言わなかったな~


ああ~そんなことを思い出してしまった~。


自分でもよく乗り越えてきたと思う・・


そういうことが多すぎて・・・


強くなっていくんだね~~~。


まぁ、とにかく大事に至らずよかった!


明日からまたがんばるべ~~!