町のフェスティバルで | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常

 フェスティバルでは朝から


防災部会の仕事を担当しました~


雨だったので、非常食も


あまり忙しい思いをせずに


用意できましたね~~!!


団地の公園では


小学生が南中ソーランを


踊ってくれるというので、


見に行ってきました~~~


生憎の雨の中、


子どもたちは、元気に踊ってくれましたね~


指導してくださった男性の先生が


大声で掛け声を入れていたので、


私もその隣で


合いの手を入れました~~


う~ん、サクラメントの応援の


発声練習によかったわ~~!!


20人ほどの子どもたちは


南中そーらんのほかに、


「お願いセニョリータ」を


踊ってくれて、先生が大ハッスル!


素晴らしい先生だ。


過呼吸で倒れちゃうんじゃないかと


思うくらい踊りまくってくれた・・


ありがとう。


こんな素敵な先生、めったにいない。


来年もいてほしいな~~。


踊り終わった子どもたちに


「がんばったね~~。よかったよ~~」って


話したら


4年生の女の子が


素晴らしい笑顔でね、


「楽しかった~~」って


キラキラしてた~~。


この一瞬なんだよね・・・


こういう思いをたくさんしてほしい。


子どもたちの笑顔に


ウルウルな私でした~~!!