今日のできごと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午前中に委員のブロック会。


もろもろの報告があり、検討事項もありの


内容の濃い話の後・・・


主任児童委員との懇談会を11月に予定していて、


どんな内容の懇談会にするのか


詳しく話を詰めておきたいという


主任児童委員さんからの提案で、


リーダーの方をお招きして話し合いをしました。


どんなことを聞きたいのか、


どんな話し合いにするのか


真剣にみんなで詰めましたね~~


こういうところが、委員のすごいところだね~


私たち委員は、地域や学校・保護者の連携を


するために、日々つなぎ役として


活動しているけれど、


主任児童委員は、表立って見えない


家庭や子どもの影の部分を


サポートする活動をしているので、


その責任や仕事はヘビーなんだよね・・・


私たち以上の守秘義務があるからね。


日々の活動、組織、私たち委員とこれから


どのように連携をとっていこうかなど


話し合おうということになりました。


そしてびっちり話し合って、12時のタイムリミット。


みんなにフェスティバルのサクラメントの


出演のお知らせを配って、


宣伝しました!!


すると、役所の方が


毎月、アーティストを招いて


ステージに立ってもらう


そういう場があるということで、


来年度のステージに


サクラメントを紹介しておきますって


言ってくれた~~~!!


やった!!


こうやってつないでいくことが


サクラメイトがお手伝いできることかな~



 私はそれから慌てて小学校へ。


周年行事の準備です・・


今日は割りと早く終わり、


6時には帰れた~~~


そしてサクラメントでウキャウキャ


幸せ気分・・・


明日の周年行事へのパワーを


もらってきました!!


ありがとう!!


明日が終わったら・・・


今度は12月の大イベント


2本立てに向かって突き進む~


3・2・1


イェイ!!!!!