暑い夏が終わった~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今朝、おきてから


興奮と不安でドキドキ・・・ドキドキ。


去年いかだくだりが中止になっているので、


起きてすぐに、窓を開け、外を眺める~


「よし!」って


自分に言い聞かせ、


6時少し前に家を出た~~~!!


先輩が「始まってしまえば、


流れに乗るだけよ~」って笑う~!


私たち仲間はスタートとゴールで


担当の仕事で分かれてしまうので、


全員と顔を合わせる事ができない~


私はスタート側。


同期の頼りになる仲間にゴールを任せ、


受付が始まる少し前から


開始後すぐの


電話のやり取りの多いこと、多いこと、


スタートとゴールで


絶えず連絡しあいました~~!!


いかだに乗る人数の変更などを


確認したり、


ライフジャケットを渡したり、


それぞれの担当の人たちが


バリバリ仕事をしてくれるので、


スムーズにことは進みます~



のほほんとした日常

 暑い中、みんなすごいよ~!


「風は座っていなさい!」って


みんなが優しくて・・・うるうる・・・



のほほんとした日常

 ちょっといかだを見にいってみた~


シンプルなのから、


すご~~く凝ったいかだまでたっくさん!


すると娘が中学でお世話になった


先生が、異動先の中学校の


引率でそこにいて~~


私両手を広げて、抱きつかんばかりの


大はしゃぎで、先生に向かって走ったよ~


すっごいハンサムな体育の先生で(笑)


抱きついちゃえば良かった(笑)


先生も両手を広げてハイタッチ!!


再会を喜び合いました~!


「今度のみに行きましょう~」って


笑顔、笑顔で今日の健闘を


お祈りしながらお別れしました!!


さて、ようやく仕事も落ち着いて、


スタートするいかだをのぞきに


いってみました~~



のほほんとした日常

 はじめていかだが流れていく


雄姿をみるよ~~~!!


みんながんばれ~!


80艇ほどのいかだが


スタートしてしまい、


片づけをして、


ゴール地点まで。


ゴールも落ち着いて、


みんながにこやかに迎えてくれて、


嬉しかった♪


いろいろ至らない点が多かったので


申し訳ないなって思ってさ~


それなのに、みんな「がんばったね」って


言ってくれて泣きそうになるよ・・


最後、


実行委員のメンバーで集まったときに


司会の方が


「風、よくがんばった!」って拍手してくれて・・


でも私を助けてくれた


委員担当の事務の青年こそ


称えてあげたくて、


「○○さんもすごかった~~」って


言ってみんなで大拍手~~~


「○○、ここで風をお姫様抱っこだろう~」とか


からかわれて、みんなで大笑い。


解散した後、青年と


堅い握手で、お互いウルウルしちゃって・・・


でも私がしめっぽくしちゃいけないかなって


わざとハイテンションで


笑っていたら


「風さん、そのテンションじゃ泣けない・・」って


また大笑いしちゃったね!


一番お世話になった先輩からも


「風、100点だったよ」って


メールで言ってもらえた~~。


すべての人が本当に臨機応変に


すばやい行動力と気転でスムーズに


進めてくれたからこその会なんだよね。


みんながいてこその私だった!


だから拍手はみんなに感謝の気持ちを


込めて贈ります~~


みんな、ありがとうございました!!