私の母校の小学校で・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はね、出身小学校で


お祭りがあるというので、行ってきました!!


 我が小学校のお祭りに、


この小学校の担当委員である


私の仲間が私を心配して


挨拶に来てくれたので、


そのお返しにね♪


 校門で、仲間委員から私が来ると


聞いた、物心ついたときには一緒だった


幼馴染と久しぶりの再会。


手を握り合ってお互いをねぎらいあったよ。


次から次へと出てくる


子ども時代の同級生や近所の子の


話題・・・あれれ・・・私忘却の彼方・・


歳だな~~~~


校門を出入りする


おばちゃまたちは、


私の母や幼馴染の母と


仲が良かった人たちで・・


「あら~~!!」って感動してくださったり・・


忘れちゃってる記憶だけれど、


なんだか懐かしくて温かい。


そこへ、


小学校のPTA会長をしているときに


同じ年に会長をやった他校の


会長仲間とばったり!!!


おお!!!


やっぱりさ、会長仲間の8人は


いつでもどこでも、すんなりと


心になじみますな~~。


嬉しい再会でした!!


幼馴染と1時間くらい話した後、


お互いの健康を祈ってお別れし、


いよいよ学校の中へ・・・


PTA会長がいたので、ご挨拶・・・


幼馴染によれば、会長の奥様は


私たちが子どもの頃から知っている


人だとか・・・


名前を聞いてもわからない・・・


顔を見てもわからない・・・


でも奥様は私はなんとなく覚えてるって。。。


ひぃ~~~!!!


私子どもの頃、ちゃんと生きてたかな~(笑)



 会場を一回りして


ようやく委員仲間の下へ・・・


パターゴルフのコーナーを


担当していて、


忙しそうだ~~~!!!


しばらく様子を眺めていて、


少しお話して


さよならしてきた!!


 その間にも


もうひとりの会長仲間に


会ったしさ~~~


ハイタッチで喜び合う~~


知り合いの子供が


駆け寄ってくれたし~~~


なんだかさ、地域の


活動をして築いてきたつながりが


こういうときにありがたいなって思うね!



 会場を後にして・・・


すぐのところで、現在の近隣の


小学校のPTA会長と出会う。


いいね~~。今の会長さん同士も


こうやってつながりを大切にしているんだね~


嬉しくなっちゃった!!



 横断歩道を渡るところでは


幼稚園時代のまま仲間とばったり・・


嬉しい再会でした・・・



 昨日ね、ちょっと


ふ~~~~って思うことがあってね・・・


少し思い悩んでいたんだけれど、


今日の出来事で、


その思いが吹っ飛んだ~~~!!


人とのつながりに感謝です!!


私はいつも公正な考えを持って


毅然としていればいいんだね。


私は自分を正当化することなく


誠意を持ってこれからも


やっていくよん!!


がんばるど~!!



 仲間委員、ありがと!!