ふとOL時代のことを思い出し・・・いひ! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 OL時代は港区の田町ということころで


働いていましたよ~~


今の田町は私が働いていた頃とは


ぜんぜん違うんでしょうね~~~!!


今日、ふとね、


夕飯のメニューを考えていたときに


よみがえった・・・


OL時代のランチのこと・・・


三菱自動車のショールームがある


大きな較差点のところにね、


小さな木造立ての家があって、


そこにお弁当屋さんがあったんだよ~


名前は確か、「つくし」って言ったような・・


そこのね、お弁当がすごくおいしかったの。


中でもお気に入りは


ささみ弁当


鶏のささみをね、カレー味で


てんぷら風に揚げてあるのね・・・


ちょっと塩のきいたご飯の上に


3つ乗っていて・・・


煮物とかちょっとしたものが添えてあるの。


もうね、絶品だったな・・・


もう一度食べられるものなら食べてみたい!


今も我が家ではまねをして


ささみのカレー揚げをよく作るよ!!


でもあの味にはかなわない・・・


あのお弁当全体が完璧な仕上がりだったんだね。


お昼休み前に


OL仲間で


「今日つくしに行くから


オーダー取るよ!!」って


まとめて買いに行ったっけな~~!!


ああ・・・若い自分も懐かしい(笑)


 そういえば、たまに土曜出勤の日があって、


そのときのお昼はね、


近くの喫茶店で


たらこスパゲティを食べるのが楽しみだったの!


大好きなバレー部のキャプテンをお誘いして・・・


うふふ~~


って二人だけじゃなくてさ、


OL仲間も一緒にわいわいとね♪


懐かしい青春の味でした!!