やっと受け取れた・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 娘が修学旅行で海外に行くので、


パスポートを春休み中に申請したのさ~


受け取りにこの間、木曜日に


都庁に行ったらさ~~~


閉まってた~~~~


よ~~く受付時間を確認したら


月~水までは19時まで


木・金・日が17時まで・・・


あう~~~


17時過ぎてたよね~~~(笑)


それで今日の日曜日


やっと受け取ることができました~


娘が靴が欲しいといっていたので、


靴も買おうという話になり・・・


娘は足のサイズが大きくて、


普通のショップでは売っていないから


伊勢丹に行ってみた~~~


サイズショップがあるからさ~~


靴もあるだろうってね~~~


でもさ普通の売り場はおしゃれすぎて


なんだかよくわからん・・・


サイズ別には置いてないし・・・


困ったなって思って見回せば、


おお??催し売り場にて


靴のバーゲン???ラッキ~!


行ってみよ~~~!!


店員さんにサイズの大きいものはどこですか?


って聞いても、よくわからなくて、


自分たちで探すしかないなって・・・


少し探したらあったあった、


あまり多くはないけれど、


娘にもはけそうな靴たちが・・・


これから夏に向かうしサンダルを


中心に見ましたよ~~


バーゲンといっても、一足1万円・・・


これが普通なのかもしれないけれど、


我が家にとっては、高価だね~~~!!


でもさ~~良いものは一目見てわかるね~


よく母親に「靴だけは高価なものを買いなさい」って


言われてたけれど、


普段履くのはもう近所の靴屋さんで


3000円くらいのものしか買ってないからさ~


その違いにやっぱ驚くよね~~


娘の靴はそうそう買えないから


夏に履く靴を2足買いました~~~!


帰る途中、


これまた娘が切望する


セシル・マクビー???とかいう


ショップに寄って・・・


あれやこれや・・・


娘が欲しがったタンクトップ・・


それ胸が見えちゃうでしょ~~??


まだ高校生なんだからそんなのだめ!!


ってもう半分喧嘩ですよ~


タンクトップだけど、下着だよそれ~!


なんだかわざと胸を見せるために着るみたい・・


娘は「違う!」と激怒・・・


世代の違いか・・・


他探していたら、


娘も私も「おお!!」って思う


洋服を見つけ、


試着して、二人で大納得して


それを購入して帰ってきました~


家に帰ったからもさ、


服のことでモメましたよ~~


「自分が欲しいと思う服買ってくれても


いいじゃん!!」


「だめだめ!あんな胸をわざと


見せるような服はおかしい!


そういう服が欲しいなら、


自分でお金を稼げるようになって


自分のお金で買いなさい!!


今はまだ高校生なんだから、


高校生らしい品のある服を着なさい~~」って


もう今回は私の気持ちを押し付けましたよ~


まぁ本人も


そりゃそうかなって思ったのか


これ以上言ってもわかってもらえないと


思ったのか、あきらめましたね~。


大人になればいくらでも


自分の好きな服を


買い、着られるんだからさ~


娘よ・・・がまんしろ~~~!!