ショートステイ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 明日から父が一週間、


ショートステイで預かっていただくの~


私は


3ヶ月に一度くらいの割合で


ショートステイを利用させてもらっているんだ~


父は家が一番好きだから、


ショートステイに行かせるのは


とてもかわいそうなんだけれど、


行ってもらわないと


体力と気力がキープできないんだ~


前に長い間利用しないときがあったとき、


いらいらも募り、


苦しくなったからね、無理しないことにしたの。


明日の出発までに


薬を一週間分、小袋に入れて、


日数分朝と夜とに分ける作業があるよ~


一週間、自由になれることを考えたら


まったく手間ではない~~~


でもさ~~


昨日から、父があまり体調が良くない感じで・・


すごく心配・・・


誤飲性肺炎を起こしてないと良いんだけれど・・


急に具合が悪くなっても


ショートステイの場所も近くだし、


かかりつけの病院も近くだから


搬送もしてくれるから、安心だけれどね。


何事もないことを祈るよ~~


ショートステイに行ってくれた瞬間からの


あの開放感は


言葉に言い表せないんだよ~~~


ごめんよ!じぃじ!