春休み♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午後はずっとおでかけなので、


午前中に買い物や、父の薬をとりに行ったりと、


さまざまな用事を済ませていたんだ~


自転車で走っているとさ、


小学生たちが下校中で


みんな心なしかうきうきしてる~


明日から春休みなんだね~~。


「あ~~~!!」って私を見つけて


声をかける4年生たち。


買い物籠に入っている


お菓子を見つけて


「ええ~~~!!柿の種??」って


笑ってる・・・


「好きなの?」って聞かれちゃった・・・


「うん、好きなの。渋いでしょ?」って


小学生に「渋い」という意味はわかるのかって


思いつつ、言ってしまった。


意味を理解したかは不明だけど、


うなずいていた・・・ぷぷぷ・・・


「あのさ、また名前忘れちゃったんだけどさ


教えてくれる?」


そういう男の子に


女の子たちが


「風さんだよ~~」って。


うふふ・・・


長い名前だから、短くして声かけてね♪


「じゃ、気をつけて帰ってね~。


素敵な春休みを過ごしてね」って


お別れしました・・・


しばらくいくと、家の近くで


1年生の男の子二人・・・


給食のお手伝いをしたクラスの子なので、


親しげに笑ってくれる。


なんてきれいな眼をしているんだろう・・・


きらきら光ってる瞳が美しい。


「もう2年生だね~~」って言うと


誇らしげに、それでいてちょっと恥ずかしげに


うなずいていた。


「春休み元気でね~」ってお別れしたよ。


子どもからは元気なパワーがもらえるね!


春らしい陽気に、子どもたちの笑顔!


わたしにとって、宝物だよ!!


みんなありがと♪