消防署長の熱い思いは重いぞ~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 自治会の役員会になぜか、消防署長・・・


なんだなんだ?


説明を聞いたらさ、なんだか消防署主催で


地域を巻き込んで防災訓練をしたいということらしい・・


近くの自治会は参加することが決まったから、


ぜひ私たち自治会もお願いしたいと・・


3月11日小学校で・・・・


え?


小学校???


日付を見れば、校庭開放が入ってる・・


ううぅうううぅうう・・・


副校長先生にはOKをもらっているって言うから


仕方がない・・・


あ~~~、午前中の野球同好会チームに


連絡してあげなくちゃ~~~。


話はそれましたが、


消防署長の思いは熱く、


長い長い説明も熱を帯びて・・・


どうにかこうにか私たちの参加の了解を得ようと必死・・


我が自治会の副会長の女性は消防署の


消防団の女性部長だし~~~


そりゃ、断れないでしょ~~~~


みんなやりましょうってことになったよ~


ただ、私たちが何かをすることはとても難しいって


発言があって、


「ご心配なく、こちらで自治会の皆様には


ご迷惑がかからないような準備を心がけます」って


すご~~く熱かった~~~


でもさ、わが町には防災部会っていう


各自治会から選出された防災委員がいるからさ~


その部会の部長に話を通さなくちゃだめだよね~って


思ってさ~~、それは申し上げておきました。


なんだか大掛かりな訓練になっていきそうな雰囲気・・・


のほほ~~んと参加するだけで良いかなって感じです~


消防署長の熱意に圧されっぱなしでございました!!


まぁ~~楽しみましょうね~~!