ママ、雪が降るね・・・なぬ!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 私のお気に入りのブログにね


「藤原家の毎日ご飯」っていうのがあるのね。


そこにさ~おいしそうなスコーンの記事が載っていて・・


どうしても食べたくなった・・・


簡単な材料でできるから、やってみよう!


お菓子つくりってさ、


ほとんどしないのね・・・この私。


とにかく計量が嫌いだから・・・


でね、ドライフルーツを入れたくて、


買い物に行ったらさ~~~


スコーンミックスなる粉が売っていた・・


これでいいかな~~って(笑)


家に帰ってさっそく、レッツ・クッキング~~!


何々、ミックスの粉に卵と溶かしバターと牛乳と・・


そこへクランベリーとラズベリーのドライフルーツを投入!


冷蔵庫で寝かせて、適当な大きさにして。。。


オーブンへぽ~~ん!!


オーブンで15分でできあがり~~!


ちょうどそこへ娘が帰ってきて、


おやつタイムになりました!!



のほほんとした日常-120130_162516.jpg

 これさ、バターじゃなくて、クロテッドクリームといって


生クリームとバターの中間みたいなものを


つけて食べるとおいしいんだよね~。


あまり見かけないから、仕方ない・・・


おいしかったよ~~。


娘「ママ、どうしちゃったの?大丈夫?


雪降るね~~~」だってさ~~~!!


フンだ!!


でね、どうしても「藤原家」のレシピのものを作ってみたい


衝動に駆られる・・・


小麦粉・ベーキングパウダーなどを出して、


軽量したわよ~~~!


砂糖は目分量ですが・・・


今度はチョコチップをふんだんに入れてみました・・


ざっくざっくにまとめて、冷蔵庫で寝かせて、


はいまた適当に形を作って


オーブンにポ~~ン!!


できあがり~~~!!



のほほんとした日常-120130_170126.jpg

 それがこれね。


あれ?こっちのほうがおいしいかも・・・


外はカリカリ、中はふんわり~~~!!


今度からこれでいこう!


こんなに簡単に作れるなんて、嬉しいよね~!


ずぼらな私でも作れるんだし~!


 なんだか、めずらしいことをしてしまい、


自分でも雪が降るんじゃないかと・・・


そう思えてしまう、午後でした・・・