娘のお弁当 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 毎日のお弁当~~


早起きが厳しいね~~~~


夏にかなり忙しい私は


家族のことは後回しで・・・


娘のお弁当もずっと作らずにいた・・・


部活もあれば試合もあるのに・・・


きっと娘ともちゃんと


向き合っていなかったんだと思う・・・


娘の様子がおかしくなって・・


ふと気がついた・・・


(私・・・お弁当作りもしてあげてない・・)


こういうことが子どもの気持ちに伝わって


いくかもしれない・・・・


はたと・・・やっと気がついた・・・


それで毎日必ずお弁当は作るようにしているの。


それをね青少年委員の仲間に話したら


「そうよ!どんなことがあっても、


子どものお弁当は作らなくちゃだめ!


私もね先輩に言われたのよ・・・


お弁当をきっちり作って、


いつか巣立つ子どもを気持ちよく


送り出す儀式みたいなもんだって!」


って~~。


ふうん~~。


そうか~。


その人は朝の早い仕事をしているからね


家族のお弁当


朝の3時30分に起きて


作ってるんだって~~~


すごい~~!!


でも勇気づけられたの。


私もがんばろうって。


お弁当作る期間なんて


あとわずかしかないんだね。


親の仕事をきっちりしてあげて


私も送り出してあげよう~~。


娘の子どもにもその思いはきっと


つながっていくよね・・・


母にやってもらったことは


自分の子どもにもしているものね~~。


大変って言いつつ、


娘は小食だから


あまりおかずは作らなくてもいいのが


助かります~~~!!


とはいえ、もうすぐ試合があるので


朝練習に夕方も遅くまで練習と


かなりハードな毎日を送っている娘・・


お弁当作りもさ~~


朝5時起きなんですけど・・・


がんばります・・・・