仲間って・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午後に娘も一緒に


お化け屋敷のお祭りのイベントの


チラシを、近隣の小学校と中学校


そして保育園などに配ってきました~~


お祭りの代表の車で~~楽しかったな~


去年は小さい荷物を運ぶ専用の


トラックみたいなのに乗って行ったけど~


今日はBMWだった~~!!


ちょっとしたデート気分~~!


さんきゅ~~!!


自分の地域内の小学校なら


副校長も校長も顔見知りだから


話しやすいんだけれど~~


地域外の小学校にはどうも


なじめなかったな~~~。


仕方ない~~。


娘も地域の仕事、がんばってくれてます!



 さて、ようやく家に帰り、


一息つこうとしたら、ボランティアパトロールの


文書を作ってくれているお友達ママから連絡があり、


急遽小学校で待ち合わせして


校長先生に書類を渡すことになり~~


小学校に向かう途中で~~


明日の会議の代表とばったり!!


この代表の方、私の前任の方でもあり、


すごい女性なんです~~


「あ~~これから○○さんと校長のところに


いくので、待ち合わせしてますよ~」って


言うと・・・


「ねぇ、これから用事があるかしら?


お父様のことで忙しいかな?」って言う・・


「まぁ食事は作らなくちゃならないですけど・・・」って


言いながらも学校に到着し


代表は副校長と避難所のことで打ち合わせ。


私とお友達ママは


ボランティアパトロールのことで


校長先生とお話~~。


校長先生とも久しぶりにお話して、


笑ったり、周年行事のことで


お話したりしましたよ~~~。


坂本龍一さんはコンタクトしたけど、


だめかもしれない・・


みのもんたさんに講演をお願いしようか・・


などなど。


校長先生も新学期が始まる前の


リラックスムードでした~~。


さて、用事も終わり、明日の会議の代表も


用事を終え、


ふと荷物を見ると・・・・


コピー用紙をたくさん抱えてる・・・・


「あれ?これから印刷作業ですか?」って


聞いたら


「そうなのよ」っておっしゃる・・・


ああ・・だからさっきこの後用事があるかって


聞いたんだな・・・


「それなら手伝いますよ」って


お友達ママと一緒にPTA室に行きました~~


「やっぱり私たち、何か仕事があるとさ


不思議と呼び寄せあってしまう運命にあるんだ」って


大笑いですよ・・・


だってね、印刷作業を始めたら


明日の会議のメンバーでもある仲間が


電話をかけてきて、明日の会議で使う


文書のチェックのことで話してる・・・


で、結局その仲間もPTA室にやってきて・・・


代表の仕事をみんなで手伝うことに・・・


「みんな自然と何か見えない力に


呼び寄せられてるね」って大笑い~~。


今日のこの作業・・


代表一人でやるつもりだったの???


びっくりです!


だっていかだ下りの渉外の仕事で


ずっと役所にいて、夕方やっと


帰ってきたのに、今度はこの仕事・・・


明日は会議で、そのあと避難所の


打ち合わせをするって言うし・・・


そしてミニコミ誌の原稿書きもあるっていうし、


自分のボランティアの歌の仕事も


練習をしなくちゃって言ってるし・・・


そんな忙しさの中でも、仕事はいつも


パーフェクトな代表です・・・・


スーパーウーマンです・・・


同じようには絶対できないけど、


少しはがんばらなくちゃと思う


私でした・・・


今の抱えてる仕事くらいで


ひーひー言ってたら、罰が当たります~~~!


 今日はなんとも忙しい


午後でした~~~~


さて、ご飯が炊けたかな~~~


おじいちゃんのご飯をまずは


済ませなくちゃ!!


ではまた~~~