終わった・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 朝7時に川に集合し、


チームの方々にお渡しする参加賞を


詰めて・・・


朝の8時から10時まで商品を取りに来る


チームの人たちにお渡しする作業をしたの~


今日は秋の風が吹いていて、


湿気も少なく、快適だった~~。


川は相変わらず水量が多くて、


天気は最高でも、やっぱり開催はできなかったね~。


 待ち時間がとても長くて、


みんなそれぞれ打ち合わせしたり、


おしゃべりをしたりしていましたよ~~


一人の教育委員会の先生で


43歳独身・・・けっこうイケメンな人がいるんだけど、


私はこの人が大好きで、


よく冗談言い合ってバトルするのが恒例に


なっているのね。


今日もずっと隣にいて・・


あ~~だこ~~だと言い合ったり


まじめな話をしたりしていました~


そして、参加賞を配る受け付けを作り、


受け付けの様子を写真に収めておこうって


広報の人たちが写真を撮ろうとしたときに・・


「風さん~~!ほら、受付嬢として


写真に入らないとだめですよ~」って


その先生が言うもんだから


「でもね、あまりに美しすぎて、


輝きすぎちゃうから、ハレーション起しちゃうから


私じゃダメ」って言ってみたの。


そしたら先生大笑いしちゃって・・


「風さんはいいな~。本当に癒される。


癒されるんだよな・・・ねえ、みんなに太陽みたい


って言われるでしょ?あ~~癒されたわ~~」って


言うの・・・


隣にいた先輩委員が


「そうよ~。風は太陽なの。


お嫁さんもらうならこういう人がいいのよ!」って


言って・・


「うん!絶対風さんみたいな人がいい」だって。


ああ・・それは社交辞令だな・・(笑)


でもうれしかったな~~!


いつも憎たらしいことしか


お互い言わないのに


そんなこと言われたら


ほろってしちゃうよね~~!!


 もう一人先輩委員の男性も


いつも私をからかって楽しそうにしてて、


最初遠慮していた私も、


同じ川下りの実行委員として


長く一緒に活動したから、だんだんと


慣れてきて・・・もうさ~~


私も遠慮しないで言う言う!!


二人で「いひひ~~」って


笑ってばかり!


「ほら、風がさ解散って言っちゃえば、


みんな帰れるんだからさ~~


言っちゃえよ・・」なんて


横暴なことを言わせようとしたりして・・


「言ってもいいですけど、実行委員の


私たちはここに最後まで残るから


みんなは帰れるけど、結局は


帰れませんがいいの???」って


意地悪そうに言ったら


「ああ・・・しまった」って言って・・


一人嬉しそうに笑ってたな~~。


みんな大好きだな・・私。


今まであまり関わりがなかった


委員ともたくさん話して、笑って


本当に良い経験させてもらった~。


委員も64人もいると


いろんな考えを持っていたりするから


こういうイベントに対しても、クールな人も


いるし、熱い人もいる・・・・


でも今回クールな人たちも、けっこう


積極的に参加してくれたな~~


よくわかったのは、


そういう人たちは


指揮がしっかりできる人の元、


作業の内容、手順を完璧に


説明しすれば、


すげ~~~~仕事は早いんだよ・・


まぁね、他の委員は、作業の内容を


伝えれば、手順は自分たちで


ささっとやってくれちゃうけど、


そういうことは苦手みたいだな・・・


ウダウダ無駄な時間が大嫌いみたい。


それでも今日はクールなメンバーも


楽しそうにみんなと会話してたな~。


よかった~~。


 川沿いを散歩するちょい悪な


イタリアンのジローラモさんも


昨日も見たけど、今日も散歩してた~


洋犬の大型犬2匹とかわいい洋犬一匹


連れての散歩・・・


様になってるよね~~~


先輩委員の女性陣たち


ジローラモさんって気がつかずに


ながめていて


「あら~~~犬も人も全部


輸入ものね~~」って言って笑ってた


面白い~~~!!


中止は残念だったけど、


さわやかな風が吹き抜ける川辺で


楽しいひと時を過ごせました~~~


終わってしまった今年・・・


なにもわからない私を引っ張ってくれた


一人の先輩委員にお礼を言って


泣きそうになっちゃった・・・


先輩委員今年が最後の委員としての


川下りだったんだもん・・・


開催できたらよかったのにって


本当に残念に思う・・・


「来年は風がやるんだからね!」って


肩を叩いてくれた・・


泣きそうになる・・・


本当にありがとうございました!!