今日も暑くなりそうですね | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午後から区役所に集合して


役所の車で、河原に行き、


いかだ下りのイベント会場に


看板を設置にいきます!!


川の両側にね~~~


置いた場所覚えておかないと、


撤去の時が大変だね~~。


暑くなるみたいだから、やだな~~!



 イベント間近の気持ちの良い


ワクワク感と緊張感を抱いています・・



 時々、忙しいさなかに


ふと、自分のキャパを考えるときがある・・


 

 どんなに忙しいかをアピールしても


人はその人がどんな状況にあるのかって


やっぱりわからないよね・・・


だからこそ、「できない」って言えることが


信頼につながるのかなって思う・・・


今日も文書依頼が舞い込んだけど・・・


もちろん無理をすればできる・・




この団体の問題点。


仕事の負担はある特定の人に偏る。


任せる癖に却下する人たちにちょっと


食傷気味です・・・


そして安易に任せるだけで、


自分たちは何もしないという・・・


不思議な団体・・・


若い人たちの自由な発想を


ことごとく却下し続ける・・・・


最近、このままじゃこの団体は


先細るのではないかと思う・・・


そうならないために、変えてきたこともあったけど、


心折れるような意見にさらされたり・・・


そうなると、もう諦めるしかないかなって


感じちゃう・・・


少し退くかな・・・・


若者は「風さんが退いたら・・・


僕たちはどうなるんですか!!


それだけは絶対やめてください」って


言うしな・・・


彼らを守れないのはやっぱり悔しいしな・・



 話がそれました・・・


依頼された文書は今回はやらないと


決めています・・・


誰かにがんばってもらいましょう。


私は自分の担当の部分は


責任を持って果たしますから!!


担当を超えた仕事でもあるし、


自分のやらなくちゃならなかった


仕事を仲間に任せている状況で、


他の人もできる仕事を私がほいほい受けたり


したら、仲間に申し訳ない!!


 てなことで、


さてこれから、自分の担当の仕事を果たすために


出かけてきます!!



 午後からは暑い中の作業だ~~


ファイト~~~!!


誰かに仕切ってもらう仕事はとても


うれしい・・・


午後は気持ち的に、とても幸せです・・