なんかのゲームみたいな? | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午後に教育委員会事務局に


集まって、川へ向かいました~~~!


社会教育主事のイケメン二人と出発♪


現地ではさらに数名の人と待ち合わせ!


川まで向かう車は、役所の車・・


一人の社会教育主事の先生が、


「では、フェラーリがいいですか?


ポルシェがいいですか?」ってさ!


ぶぶぶ・・・ただのバンなのに・・


私は助手席。なんだかちょっと緊張・・


ちょっと恥じらうおばちゃん。。。


だってさ運転手の教育主事、


イケメンなんだもん・・・


現地ではリタイアされた社会教育主事も


いてね、この人、超ダンディ~~!!


今日はハンサム祭りだ~~!!


ありがと~~!!


現地で合流したメンバーと二手に分かれて


川の向こう側とこちら側に


看板を設置しました!!


釣り人へのお願い看板やら


通行人への看板などを設置して回ります!


暑かったけど、楽しい作業でしたね~~


笑いっぱなしです!!


作業が終わり、二手に分かれたメンバーと


また合流~~~。


みんな清々しい表情だったな~~


こういう連帯感がなんかね・・・好き。


しばらく歓談していたときに


私の話になって・・


ダンディな教育主事が


「風さんは大らかだからね、


周りの人間も大らかな気持ちになれるんだよ」って


言う・・いやいやいや~~照れる・・


「いや、あなたがPTA会長の頃から


見させてもらってるけどさ、本当に


あの頃から大らかさを兼ね備えた


すごい会長だって思ってたんだよ」って


なんだか優しい瞳でおっしゃっていただけて、


ただただ、恥ずかしい・・・


そこへ、イケメンの一人の教育主事・・


さわやかに車を止めて、


私に手を振って近づいてきた!!


「ああ~~今日は風さんの


笑顔に癒されたからな~~」って


微笑んでる・・・


いやいやいや~~~。


あれ?みんなで褒め殺し???


あの・・・なんかの罰ゲーム??


罰ゲームでもいい!


良い夢見させてもらったよ~~


最後に簡単に打ち合わせをして


はい!終わりにしますってなったんだけど、


なんだかさ、一瞬沈黙が・・・


授業が終わって号令を待つ時の


沈黙に似ているから


私思わず


「気をつけ~~~」って言ったの。


もうみんな大爆笑~~~~!!


すごいのはさ、条件反射で


みんなちゃんと気をつけするからね~~


そのほうが私は面白かった・・・


帰りはダンディな引退した


社会教育主事が


家の近くまで送ってくれました・・・


助手席で・・またまたときめく私・・


ああ・・今日は褒められたり


ときめいたり・・


なんだかおばちゃん心がうきうきする


一日でした!



のほほんとした日常-110823_150507_ed.jpg

この川をたくさんのいかだが流れるのか~~



のほほんとした日常-110823_144048_ed.jpg

川の横の道・・・


まっすぐ伸びていて気持ち良かった・・


 しばしのドライブも楽しんだし、


川は暑かったけど、気持ちのいい風が


吹き渡っていて・・・


癒された一日になった~~!!


ありがとうございました!!