どう変えようか・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 お化け屋敷のお祭り・・・


主に、模擬店部門とお化け屋敷部門に分かれている。


模擬店部門・・・


地域の重鎮のおばちゃまたちが、仕切る・・・


お化け部門は、地域で育った若者が多くかかわる・・


おばちゃまは「若者が閉鎖的」って言うんだけれど・・


閉鎖的なのは、おばちゃん軍団で・・・


頭を抱えております・・・


若者のリーダーと「一緒に戦っていこうね」って


気合いを入れておりますが・・・


なにかっていうと、おばちゃまたちは若者の批判になるし・・


そうなると、私も黙っちゃいられなくて、きっついこと


言い放つし・・・・


自分がなに言われようが、素直に受け止められるけど、


一生懸命やっている人が、批判されるのは、


絶対許せない!!!


普段、強い口調でものを絶対言わない私だけど、


一生懸命やって


いる人が、批判されたら、私はどう思われようが、


強い態度で弁護するからね~~~!!


普段、いい加減だけど、牙をむいたら


かなり怖いよ~~~~!!


もうさ、そんな毎年のやりとり、やめようよ~~!!


私も、そんな強さ、さらしたくないし・・・・


このお祭りの未来は今のままだと、ないね。


人がおばちゃん軍団の閉鎖的な雰囲気に


集まらないんだよ~~。


今回、会議の進行も若者に任せたから・・・


これをきっかけに、若者が運営していくとう


形を作りたい・・・


若者をフォローして、


ゆっくりとうまくおばちゃまたちをコントロールして


いかないとね・・・


その前に喧嘩しちゃいそうだよ・・・


忍耐だ!!!


うまく立ち回らないと、若者が辛くなるだけだからね。


 

 今日もいつも活躍してくれるお友達ママから


この会に対する思いを聞いた・・・


うんうん。私も同じように思っているよ。


なんとかしないと、よい人材がいなくなっていく・・


どう動こうか・・・


自分の中で作戦会議だな・・・