やばい・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 父が咳をして・・・


息が苦しそうだ・・・・


やばい・・・肺炎になったら大変。


熱が出たら即入院だ・・・


ふ~~~・・・ストレスだ~~~


痰がからむのがいけないので、


吸引をする。


これは看護師さんと家族しか


できない処置・・・


ヘルパーさんはできないんだよね・・


これさ、チューブを鼻か、口から


入れて、気管に溜まっている


痰を吸いだすものなんだけれど・・・


苦しいのだよね・・・


父は・・・


またさ、気管にチューブを入れるって


いう作業が慣れないと、入っていかない。


今日はすごく久しぶりに


1年ぶりくらいに、吸引をしたの。


機戒の使い方も忘れたかも・・・


気管に入ってくれ~~~~!!


真っ赤な顔して、父が苦しむ。


「心を鬼にしてやってね」って


看護師さんから言われている・・・


一回やって父が


「やだ・・・やりたくない」って言う・・・


「じゃ、入院する?」って


有無も言わさない私・・・


ごめんね・・・・


心でつぶやきながら・・・


もう一回だけ吸引・・・・


気管に入ってくれたけど、


うまく痰がでなかったな・・・


また明日の朝だ・・・


これで・・・なんとか


治まってくれ~~~~!!!