今日のひとこと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 6月10日と11日のほぼ日手帳のひとこと



 10日のひとこと



 手の動き方っていうのも全部


手相だから、


どういう動かし方するかで、


その人の人となりみたいなものが


出てくるの。


だから、「ちゃんと考えよう」と思って、


指がすって伸びていい姿勢になると、


頭の姿勢、ものの考え方自体も


すっきりして、ちゃんと考えるから、


ちゃんとした考えが出てくるのね。



・・・・日笠雅水さんが


「テソーミわいわい座談会」の中で・・・・



11日のひとこと



 川を泳ぐ魚には、


いずれは食われるものと、


食われないまま死んでいくものとがいる。


食われないほうがいいとも限らない。


・・・・・「セフティ・マッチの食の言葉」より・・・・