娘の部活と先輩と | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 我が娘、中学時代からバドミントン部で


がんばっているんだけれど・・・


中学時代は勉強もせずに、バドミントンに


夢中になっていたからね・・・


高校に入ってね・・・


部活と勉強の両立に苦しみ始めた!


今さらかい!!ってつっこみたくなるよ!


それと疲れも出て、


体調が悪く、しばらく部も休んでしまって


いたんだよね~~。


まぁ、そういうジレンマに陥ってみるのも


いいかもね!


そんなある日、部活の顧問から呼び出され


「練習は休むな」って言われてしまったらしい・・・


それから数日後・・・


憧れの大先輩と一緒に下校した時・・・


先輩が


「最近、部活はどうだ?


あのさ、これから試合に出るたびにさ、


中学で一緒にバドミントンをやっていた


奴と絶対戦う時があるからな。


ペアを組んでた○○も、高校で鍛えて


いるよ。私も○○や○○や○○と


当たってきたもん。


仲間だった奴と試合で当たって、


負けたとき、まじで悔しいよ。あの悔しさは


耐えられない。だから、部活は休むな。


鍛えろ。絶対負けるな」って


言ってくれたんだって。


先生の言葉より、憧れの大先輩の


言葉には、娘も重みを感じたらしい。


そんなふうに言ってくれる先輩がいて


よかったよね。


またハードな毎日を娘は


がんばりはじめましたよ。


たくさん悩め~~~~!!


その娘・・・今日は


その大好きなあこがれの先輩の


引退試合になるかもしれない試合に


行きました・・・


昨日の練習は後輩の2年生の先輩たちが


集団催眠にかかったかのように、


テンションが異様で、みんな泣いていたことに


びっくりしていましたよ。


後輩は3年生の引退を少しでも伸ばしたくて、


必死なんだよね。


部活を通して、いろんなことで成長させて


もらってきて・・母は感謝です。