今日の一言 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

6月2日・3日・4日のほぼ日手帳のひとこと



2日


プロジェクトを作る上で私は


4つの要素を重視しています。


一つ目は「クリエイティブ」、


二つ目はパートナーやスタッフなどの「人」。


三つ目は「財政面」で問題がないかということ。


そして、


4つ目は「社会的によい影響があるか」という


ことです。


これらすべてが満たされなければ、


そのプロジェクトをやる意味はないと


私は思います。


・・・ギ―・ラリベルテさんが


「The last piece」の中で・・・・



3日


やりはじめないと、やる気は出ません。


脳の「側坐核」が活動すると


やる気が出るものですが、


側坐核は、何かをやりはじめないと


活動しないので。


・・・・池谷裕二さんが「海馬」の中で・・・・



4日


よく仏師が「仏さんのかたちに


彫っているんじゃなく、木の中に


埋まってる仏さんを掘り出しているんだ」


みたいなことを言うじゃないですか。


なんかね、ほんと、あんな感じなんですよ。


原稿用紙に「物語」が埋まっていて


書いてるうちにだんだん浮かび上がってくる・・・


というか。



・・・・大沢在昌さんが


「ほぼ日手帳で新宿鮫」の中で・・・・