手帳のひとこと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 4月23日と24日の


ほぼ日手帳のひとこと



 

「レム睡眠ってあるじゃない?


浅い眠りのときに、眼球が


グルグル動くっていう。


そのレム睡眠の存在が明らかになったのは、


わりと最近のことらしいんだ。


昔はあんまり研究する人もいなかった。


なぜ、研究が遅れたかというと、


俺が思うにね、科学者も夜は寝るからじゃないかと。


みんな寝ているから、わかんなかったんだよ。


浅い眠りのときに目がキョロキョロするっていう


ようなこともさ。


だって夜は寝てるから。


・・・・南伸坊さんが『黄昏 日光・


東北編』の中で・・・・・




 「1つは、運です。


2つ目は、正しい場所を選んだということ。


3つ目は、正しい時に、それをやったということ。


その3つが重なって、


私たちは成功をおさめることが


できたのだと思います。


・・・・ギ―・ラリベルテさんが


「The last piece」の中で・・・・・