あ~~あ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 ホウレンソウや水に放射線物質・・・


これでまた過剰に反応した人たちが


殺気立つね・・・・


ニュースではさ


健康に害がない範囲って言ってるよ。


信じようよ。


いいじゃん!


なるようにしかならないんだからさ。


 スーパーやお店には


お米やトイレットペーパーを求め


並ぶ人たち・・・


本当に必要ですか?


今、ストックがなくて困っている


人を優先してあげましょうよ。


ガソリン必要ですか?


救援物資を運ぶ車両に


譲ってあげましょうよ・・・


自分のことだけを考えて


殺気立った雰囲気の中で


買い物して、さびしくありませんか?


私は絶対に並ばないし、


並んでいるお店には入らない。


悲しくなっちゃうんだもん。



 被災地では、家族と会えず


不安と悲しみの中、寒さに耐え、


不便な生活を強いられている・・・


ひとりぼっちで家族を待つ


子どもも相当多いはず・・・・



 自分の親が・・・


自分の子どもが


たった一人で


不安の中で


悲しみとともに過ごす姿


想像してみませんか?



 情報に踊らされて


買い物に走るより、


節電に協力していたほうが


よっぽど心温かいはず!!


 今、自分にはなにができるかしら?