介護休業中と仕事とスケジュール管理と | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 すごく、すごく、父には悪いけれどね・・・


父が入院してくれて、


私は体を休めることができています。


介護のストレスがないだけ


救われています。


たまにはこういう時間が必要。


じゃないと続かない・・・


お隣も痴呆症の介護をされていて、


二人でいつも慰め合い。


同じ思いをかみしめられる人がいる


ということだけでも救われています。


 さて・・さて・・・


父がいないから、今日は目覚まし


アラームもセットせず・・・


父の食事の心配もせず、ゆっくりしました・・


ゆっくりできたら・・・


頭が回り始め~~~


うぎゃ~~~~!!!!


私の対応を待っている方々が!!


やっべ~~~!!


慌てて書類をひっかきまわし・・・


メールでの連絡や


文書を作成して送るなど


数件・・・


それでもまだ


あと二つの仕事が残っている。


しかもそれらすべてが


違う活動のことで・・・


頭をちゃっちゃと切り替えて


対応します!!


今後さ、慌てないためにも


スケジュール帳をもっと


わかりやすく


管理したいんだけれど・・・


どうしたらいいんだ?


予定を書き込むだけで


精一杯の欄・・・


やらねばならないことを


忘れがちになる・・


月間計画表が必要だね。


どうやって書き込んでいこうかな・・


手帳の達人・・・いたら教えてちょうだい!!