①栂池にボッチで | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

ニッコウキスゲを見に

旅行へ行っていました

花の写真が溜まり

早く消化しなくちゃ~

 

 

 

 

なのでまだ北海道旅行が

終ってはないけど

後回しにして先に

栂池の水芭蕉を載せました

 

この日は6月中旬に

ボッチで行った時です

 

前日に新幹線を予約したのですが

窓席は全席埋まってました

仕方なく3席の通路側を

だが、私が降りるまで

だ~れも座る人もいない....

 

なんでぇ~

乘らないんだったら

キャンセルしろよ!イラッ

 

誰も座らないこの席を

降りるまでうらめしく

見ていましたよ~真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水芭蕉の花が広がっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

水芭蕉の中にリュウキンカ群

 

 

 

 

 

東京駅で買った弁当

誰もいないベンチで食べてると

わらわらと

10人以上の高齢団体さんが

私の周りに座った

 

のんびりランチできると

思ってたのに...

 

すると一人の方が

全員の記念撮影をしだす

仲間なのに撮る方だけ

写ってないのは可哀想

それを見て知らんふりなんてうーん

 

おせっかい魂がわき

食事を中断して

撮ってあげました

 

 

 

 

少しその方達とお話

一人で来てると知ると

ビックリしていました

 

皆さん達は登山クラブの方達

私も山歩きグループに

入りたいから羨ましい~

 

食事も終わったので

グループと離れハイクに

途中ピンクの桜みたいな花が

満開で華やかです

 

 

 

 

まだ残雪がある場所

 

 

 

 

 

 

 

水がない場所にも

頑張ってる水芭蕉

 

 

 

 

 

 

この日は夕方から

天気が崩れるとの予報

山に雲がかかってきたので

早々に下山する事にします

 

 

 

 

ところが~

天気予報がドンピシャ!

途中、寄り道をしたので

帰りが大変でした