➂千畳敷からの下山 | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

今年は桜が遅かったため

ハナモモ・枝垂桜・桜

一度に見る事ができました

 

 

 

 

この間の雨によって

桜が大分散り

八重桜が咲いてきた

 

 

 

 

春うららかから

極寒の千畳敷に戻ります

前回の記事です

 

 

 

 

3月4日の朝食も

体調が良くなくて

半分しか食べれない

 

暖房を切ってるのに

夜中暑くてほとんど

寝れなかったためです

 

 

 

 

食後にお土産を買い

駒ヶ岳神社の御朱印を拝受

 

 

 

 

外に出てみたら

先日と同じで風景は真っ白

 

 

 

 

ロープウェイで下山

 

 

 

 

しらび平駅に到着した頃は

かなり吹雪いていたので

 

 

 

 

来た時より積雪があり

雪道のSカーブが怖い...

 

 

 

 

取水場?

 

 

 

 

 

 

凍ってる白樺湖

 

 

 

 

ビーナスラインを走り

 

 

 

 

車山高原SKYPARKスキー場の駐車場

過去にここで滑り

背骨を骨折した因縁の場所うーん

 

今回は用心のために

アイゼンを持って来ましたにやり

 

 

 

 

皆さんはレストランで食事

私はお腹が空いていないし

食べるとスノーハイクが

しんどくなるので

食べないつもりだったのに

 

ところがGさんが

途中で低血糖になると

体調崩すからと

食べてくださいと念を押され

仕方なくコーンスープを

 

 

 

 

時間を持て余してたので

店内を散策してお土産を買う

 

熊谷堤花見の時に

連れて行ったマメ柴君は

ここで買いましたウシシ

 

 

 

 

バスに乗って

スノーハイクの場所へ

 

 

 

 

次回へつづきます