②極寒の中スノーハイク | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

前記事の続きです

 

 
 
 
外へ出ると吹雪いてる
 

 

 

 

ホテル千畳敷が

雪に埋もれています

 

 

 

 

スノーハイクの前に

駒ヶ岳神社で参拝しました

 

 

 

 

今回のGさんは

吹雪いてる中で話しが多く

身体を動かしていないので

どんどん体温が奪われていく

 

 

 

 

ホテル前の坂を下りたのだが

雪ではなくすでに

足元は凍ってる状態

 

スノーシューではなく

これはアイゼンだろ?

滑って怖かったです

 

ブリザード状態の中

吹き飛ばされそうになる

 

そんな時の体勢などを

教わったりしたのだが

Gさんいわく

山はこんな天気もあるので

体験した方がいいですよ~

 

いや、違うだろ...えー?

つぅか、この寒さ!

心臓の動悸が早くなるし

死んでまうがな~ゲッソリ

 

 

 

 

なのにまた立ち止まって

話しをし出したので

サッサと上へ戻る

 

 

 

 

ほんの数mしか行ってないけど

吹きつける強風と雪

ホテル前なのに

遭難しそうだった~

 

 

 

 

スノーハイクを終え部屋へ

冷えた身体がやっと温まる

 

 

 

 

窓から見える風景は

雪に埋もれたテラス

 

 

 

 

 

 

夕食は美味しかったけど

体調がすぐれないから

あまり食欲がない

でも何とか食べられました

 

 

 

 

これはPVの画像

 

 

 

 

早々と風呂に入り

部屋で寛いでると

TCさんが訪問してきた

 

特別コンサートを催してるが

私が居なかったので

心配して来たようです

 

この時期は花粉症なのか

毎日頭痛に動悸がしてたので

(もしかしたら高山病?)

 

部屋でゆっくりしたいからと

辞退したらこれを頂く

 

 

 

 

ポストカードの

この風景を見たかったうーん

 

 

 

 

秋の千畳敷は写真ツアー

 

 

夏は登山ツアーで来ました

 

 

 

なので冬景色を見たくて

期待していただけに

何も見えない風景は

残念しきり...

いつかまた機会があれば

挑戦したいかな

 

 

ナイフとフォーク

 

 

昨年中国へ帆立輸出が

出来なくなったから

ふるさと納税の

帆立を購入しました

 

 

 

 

もう無くなったので

最近TVショップで

1㌔帆立を4袋を購入

 

ネットで検索しても

断然TVショップの方が安く

お得な買い物

 

 

 

で、今日作った

韓国のり巻き天ぷら