熊谷堤花見(後半) | ぎゃめのぶらり旅

ぎゃめのぶらり旅

山野草に魅せられて

 

 

 

過去に2回来た時は

左側には行かなかったけど

人通りが少ないので

歩いて行ってみた

 

 

 

 

可愛い柴犬の散歩

男の子ですが

名前は忘れちゃった

 

 

 

 

これは車山で買った

柴犬キーホルダー

私の散歩犬だぁ~ウシシ

 

 

 

 

桜並木が途切れた辺りに

白い3本桜があった

他の桜と少し違ってるように

見えたので傍へ

 

 

 

 

はい~記念撮影カメラ

 

 

 

 

桃の花?

 

 

 

 

花より団子?

つくねと唐揚げ

熊谷駅で買ってた物で

 

 

 

 

蝶を撮ってると...

 

 

 

 

草むらに鮮やかな鳥がいる

雄のキジだぁ~と

急いで写真を撮ってると

傍を通った通行人が見て

子供が(キジがいる~)と大声で

静かにしないと逃げるよ!

 

案の定逃げてしまったから

心の中でチッ!プンプン

 

 

 

 

この堤に咲いてる黄花を

菜の花と載せましたが

スマホアプリ(レンズ)で

「セイヨウカラシナ」と出た

 

 

 

 

帰りも新幹線に乗る事にしたが

するとお坊ちゃまが急ぎ足

慌ててホームへ行くと

すでに遅かったようで

ホームはがら~んとしてる

 

でもパネルを見ると

出発時間までは

1時間もあるようで

また勘違い男のせいですえー?

 

行の東京駅で

乗車券販売機も乗り場

解らないであたふたあせる

 

新幹線に縁のないから

仕方ないけど

だったらなぜ私に聞かない?

 

解らないのならせめて

おとなしくして~

と不満がまたふつふつイラッ

 

いつもこんな調子で

マウントとりたがるので

一緒の旅行に行きたくなくなる

と愚痴になりました...うーん

 

改札中へ入ってしまったし

時間は余りある

人が数人群がってたので

下を見たらSLが見える

あ、ここは熊谷だった~うーん

 

で、この方は?

〇中に駅員さんの帽子があり

被ってこの謎の方と一緒に

記念写真を撮っていた

 

 

 

 

東京駅に着きショッピングで発散

二つ折り財布は持ってるが

さらに小さいのを

やっと見つけて購入

 

 

 

 

行に弁当を買いたかったが

せっかちなお坊ちゃまのせいで

買う事もできなくて

帰りに買っていくことに

 

「白えび天重」は私が

多いから半分お坊ちゃまに

 

 

 

 

「えび千両ちらし」は

過去に数回食べましたが

幾らか具と味も

変わっているような?

 

これはお坊ちゃまの分ですが

鰻?を1切れ貰った

 

 

 

 

「お魚だらけ」は

次の日にお坊ちゃまが食べた

 

 

 

 

「4月7日熊谷堤の花見」

 

昨日は雨になり

満開だった地元の桜も

いくらか散ったようですが

まだ花見はできそうです