Ni.Oの近況報告397 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

遅ればせながら今年最後の記事です。
まずはゲームから、新作ゲームの購入本数は20本程度
全部の感想を上げるとキリがないので個人的に気に入ったタイトルを
順位をつけないでピックアップしてみました。

■:「女神異聞録デビルサバイバー」
■:「朧村正」
■:「ベヨネッタ」
■:「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」

移植・リメイク等は入れてません。
予想以上にはまったのはダントツでデビルサバイバーですね
当初はフラジールを遊ぶ前の暇つぶし程度でしか考えてなかったのに
フラジールを放置して遊んでいたくらいですからね、50時間以上はやったと思う。
未だにフラジールは途中で止まってます。

逆転検事は今イチ印象に残ってないし、極限脱出も僕的にはあと一歩足りない
上には挙げてませんが「トモダチコレクション」も楽しめました。
来年の期待作は「マッドワールド」と「ゴッドオブウォー3」プレイするのが楽しみ

続いて映画編
劇場用アニメで言えば「エヴァ:破」や「サマーウォーズ」が特に大きく印象に残ってます。
僕的には全作劇場で見てきた空の境界がめでたくフィナーレを迎えて良かったです。
洋画で言えば「ターミネーター4」や「トランスフォーマー:リベンジ」といった
大作系の作品を多く見てました。一番のお気に入りは「ヘルボーイ:ゴールデンアーミー」

来年はもっと多くのゲーム・映画に触れてみたいなぁと思ってます。
それでは皆様よいお年を


(Ni.O)