バッファローウィングとビール | 逆流性食道炎を退治!

逆流性食道炎を退治!

ここ2,3年、軽度の逆流性食道炎を患った人の克服ブログ

昨日、知り合いのバーがOPENしたので、顔を出した。


ビール(ギネス)メインの店である。


メニューにも、ビールにあうメニューがたくさん。


バッファローチキンウイングもある。

私の大好物のビールのおつまみである。

バッファロー州で生まれ、今ではアメリカでは定番のジャンクフードであり、ピザ屋などでもサイドメニュとしても定番。

素揚げしたチキンに辛くて酸っぱいソースをからめ、基本的には、第1印象はいいものではない。

しかし、食べていくうちに止まらなくなる。


辛いのでビールが進む。


そんなバッファローチキンウイングがあるということでもちろん注文。

プリン体のことを考え1杯目だけ、ハーフのビールを飲み、その以降はジントニック等でバッファローウィングを楽しんだ。


ちょっと飲みすぎたの今日は調整日にしよう。







今日の体重67.2キロ