奥熊野韋駄天レポ 後半 | ゴンのブログ

ゴンのブログ

ブログの説明を入力します。

奥熊野から時間が経ちますが、、

レポートはなかなか進みません。


不完全燃焼だったこと。

写真ないこと。

テンション上がりません(笑)


去年レポを読み返して、楽しかったなぁー。

と思い出してみたり。


さてさて、後半ですが。

40キロくらいからの登り坂。

もうまったく走れなくなってました。

なるべく早歩き。





下りはなんとか走る。

を続けましたが。

50キロ地点で7時間。


残り50キロを7時間40分。

キロ9ペースでゴール。


でも、、午後から増える予想の雨。

もうぼろぼろな足。

登って降ってまた登るコースに耐えれそうにありません。


そして走っててあんまり楽しくない(笑)


水都100キロの時はもちろんしんどかったですが。

足が攣るや負傷はなく。

終始楽しかった。

50キロ地点でこのまま行けば大丈夫。

と言う確信がありました。


今回はキロ9ペースでは無理、と確信。

心が折れてしまいました。


決して韋駄天のせいではありません。

素晴らしいコースです。

準備不足のゴンのせいです。


50キロから折り返し地点に向けての登り。

ずっと歩いてました。


上り坂でぽねこさんとスライド。

元気に駆け降りて行きました(^^) 

ウルトラの唯一のスライドでお会い出来て本当ゆよかった。


元気をもらって、と行きたいところですが。

折り返した後の第二関門。61キロ地点。


ここでショートカットを申告します。


速報にも書きましたが、このレースは61キロで、このまま100キロを目指すか。

ショートカットして約70キロコースとするかを選べます。


悪魔の囁きですね(笑)


この雨の中、途中棄権するよりは、自分の足でゴール目指そうとショートカットしました。

周りもその決断の人多かったです。


ただ、50キロくらいからずっと並走してたランナーさんが、結果見ると、見事完走されてるの見ると、悔しさは消せません。


ショートカット登録して道案内されると、19エイド、つまりは関門2から脇道へ。

500メートルほど、でエイド30に着きます。



こうなってたんですね!!


足はぼろぼろで、帰りの運転。

火曜日からの仕事に考慮して(言い訳(笑))

もう下りは歩いて降りました。

ショートカットでも制限時間は100キロと同じですからね。


途中速いランナーさんにどんどん抜かれて行きます。

トトトトって感じで坂を下るランナーさん見て、あー、こうでありたい。と勉強してました。


なかなかウルトラで速いランナーさんと一緒に走ることないですからね。


そして、ゴール。


なんとゴールでは、100キロ完走おめでとうと放送流れて、ゴールテープが。

思わず、ゴールテープ手前3メートルで立ち止まり、

「私、ショートカットですが、ここ通っていいんですか?」

と聞いてしまいました。


「ショートカットも、立派な完走です。

 どうぞ!」

と言われ、嬉し恥ずかしの微妙な心持ちでゴール(^^)




ゴール後はしっかりうどんなど頂きました。

冷え切った身体にうどん最高です(^^)


一応ゴールでレポは締めくくりますが、次回に続きます。