↑前回はこちら

 

11月2日、木曜日の二日目。

今日は東京ダイバーシティへ行く事に

 

 

ですが、この日の同日

東京ビックサイトでイベントがあったらしく

新橋のゆりかもめの駅で混雑地獄

駅員さん毎日お疲れ様です💦

 

満員ギリギリのゆりかもめに揺られながら

ダイバーシティ東京に到着!

朝の10時半に着いたので可動時間まで待機

 

ユニコーンガンダム立像の背後には

かつてガンダムカフェお台場店があった空きテナントが…

 

待機している間、いろんな角度から撮影

 

朝の11時になりユニコーンガンダムの可動開始

明るい時間帯だと発光箇所は分かりづらいですが…

 

夜の暗い時間帯になると

このように夜映えしたユニコーンガンダムになります✨

 

変形演出を見終えてお昼のランチへ

今回のお昼ランチは

ダイバーシティ東京 2階にあるフードコート

カールスジュニア」という名のバーガーショップ

パラペーニョバーガーセット

セットで1670円しました。さすが都会のバーガー店

 

昼ごはんを済ませて、7階にあるガンダムベース東京に到着

平日なので整理券配布も無くすんなりと入れました

 

店舗に入るとキャラパネルのアムロとシャアがお出迎え

 

この時はイベントでガンダムビルドシリーズ10周年「ガンダムビルドワールド」が開催されていました(※2023年11月上旬時点)

素組みから改造ミキシングまでのガンプラの制作ロードマップや

ビルドファイターズのセイ、レイジ、マオの三人と一緒に撮れるフォトスポットもありました。三人とも手に持っているのはベースになったガンプラとなっています

にしても造形が素晴らしい

 

せっかくなので…

自分の愛機のビルドオーシャンガンダムもガンプラバトルに参戦!

 

イベントエリアには

スタッフやモデラー達が制作したジオラマやモニュメントも展示

ダイバーシティ東京の大バトル

 

巨大ガンプラのジオラマや

 

歴代主人公やライバル機の一同展示

 

RGガンプラのランナーモニュメントなど

 

いろんな作例や作品を見ながら買い物をして…

買ってきたのは

 

  • MG RX-78-2ガンダム (ガンダムベースカラー)
  • EGストライクガンダム ペインティングモデル
  • ガンダムベース限定 ハロ ベーシックグリーン(クリアカラーver)
  • アクションベース
  • ガンダムマーカー4種類
  • HGガンプラ用カスタムウェポン
  • ワッフルクッキー

合計金額は10,075円

 
買い物を終えて初めてのペインティングルームへ

ストライクペインティングモデルを使って

ガンダムマーカーエアブラシ体験!

 

終了時間までに完成させようとしましたが…

完成出来ずにタイムオーバー。家でおとなしく作ります

 

ガンダムベースを出て、夜のガンダムユニコーンの変形演出までに夕飯へ

カリー&焼きたてナン「AMARA」

2種類のカレーが楽しめるインドカレーを食べました!

 

夕飯を済ませて夜のガンダムユニコーンへ!

 

夜の19時にプロジェクションマッピングの演出ショー「翔べガンダム 2017」を見て、次の演出ショーを見ようとしたら

 

ここで大事件が

 

使っているカメラが容量不足で撮れなかったという大事件

 

使っているミラーレスカメラの容量が16GBだったのでダメダメでした。

やむ得なく肉眼で見る事に

 

帰り際にライトアップしているフジテレビを激写

時期が秋なので赤色かな?

 

失敗もありの二日目でしたが…夜のユニコーンガンダムを見る事が目標だったので良しです!

 

おまけ

ちなみに今回泊まったホテルは

アパホテル 蒲田東

二泊三日の航空セットなのでお値段は

44,000円

めっちゃ値が張りましたね

お部屋はシングルでベッドもフカフカ

気持ちよくぐっすり眠れました♪

 

次は最終日の3日目!中野ブロードウェイへ!

つづく!