待ちに待った二泊三日のガンダム旅行

生まれて初めて自分1人で今回は飛行機移動になるので緊張です。

 

今回の旅の目的は

 

  • 夜のガンダムファクトリー横浜を堪能する
  • ガンダムベース東京で端から端まで楽しむ事
  • 中野ブロードウェイで後悔の無い楽しい買い物をする事
都会暮らしから見れば買い物旅行だけで大袈裟すぎると思いますが、東京に行ける機会がなかなか無いので楽しむ事を目標にします!
 
2023年11月1日
まず、1日目はガンダムファクトリー横浜へ
 
移動中、駅の中で迷って混乱しましたが…
やっと到着!

 

チケットを買って入場ゲートを潜ると

 

すぐ立像の横浜ガンダムがお出迎え

やっぱ大きいね✨直近で見ると大迫力

 

自分が来た頃は昼の12時に近かったので

とりあえずお昼ご飯を取ることに

 

昼ごはんはハンバーガー

ただのハンバーガーではなく、ハンバーガーの肉は横浜の老舗の肉屋から取り寄せたひき肉を使っているようなので1000円超えのお値段。さすが都会のハンバーガー

 

昼ごはんを済ませて、自分が作ってきたガンプラを持ってきて記念撮影📸

野外でガンプラを撮るのはなかなか無い事なので

いい体験になりました。

 

可動時間が来るまで時間があったので

ミュージアムとショップでお買い物

端から端までゆっくりと歩きながら商品を探る

後悔しないお買い物を

 

自分が買ったのは

 

  • アクリルスタンド
  • 1/144 RX-78F00ガンダム&ガンダムドッグ
  • 1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型
  • トートバッグ
  • クリアファイル

を購入しました!「少ないだろ」と思う人もいるかもしれませんが

無駄使いせずに欲しいものは手に入れるタイプなのです。

 

買い物を済ませて、次は展示室へ

横浜ガンダムの企画や概要、仕組みなど
子供から大人まで楽しめる要素が沢山ありました。

ライブ中継で映し出される横浜立像ガンダムの映像や

 

オリジナルストーリーを添えたRX-78F00ガンダム 高機動型の試作モデルの展示と完成モデルも

 

ごっつい改造はいつかやってみたい✨

 

15時になってカフェタイム

注文したのはタピオカフルーツジュース

クリアボトル付きのを買ったので持ち帰って水筒代わりにします。味は絶品。

タピオカブーム依頼久々に飲んだから懐かしく感じた。

 

飲んでいたらそろそろ可動時間

ガンダムが動く!

駆動音が鳴り響き、テストパイロットやクルーメンバーによるサウンドショー。圧巻で最高!

 

個人的なベストショット

 

色々撮影していたら夕飯の時間

夕飯はケバブとタコススナック

30㎝くらいのロングウインナーは食べ応えがありました

 

そして、今回の旅の目的でもある

夜のイルミネーションガンダム

赤、青、黄色のライトが光るガンダムドッグと下から照らされる立像ガンダム。この光景は二度と拝めないと思い、写真や動画も撮りました✨

 

18時からガンダムドッグ展望台観覧チケットを取っていたので、そこもじっくり眺めました

遠方で見るのと間近で見るのは迫力の差があります。より細かい所まで見れるのでガンプラ制作の参考になりました。

閉館時間近くまで滞在して少しライトが消えていく名残惜しく感じました。

最後にスタッフに感謝を伝えて、朝から晩までの横浜ガンダムファクトリーを堪能する事が出来ました!この企画プロジェクトを考案してくれた人達とガンダムカフェ横浜で料理を提供してくれたスタッフ、従業員の人達に「ありがとう」を込めます!

 

電車に乗って1時間弱

無事ホテルに戻ってチェックイン!

有意義な1日が過ごせたので花丸です

 

 

おまけ

ガンダムファクトリー横浜に行く前に横浜駅に降りてヨドバシカメラ横浜店の外観を見物

最上階付近だけ突き出した変わった建物。調べたところ、元々は三越横浜店で1973年に開業して2005年に閉館。閉館した三越の内装を全面リニューアルして今のヨドバシ横浜になったようです。(wiki調べ)昭和時代の建造物は今の令和の世の中で、かなり貴重なので横浜駅の近くに来た時は是非

 

二日目はダイバーシティ東京へ!

続く!