続・アクアリウムのことも… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

今月頭にまたも卵を見つけまして…



流石にかなりの増員でしたから悩みに悩んだのですが、折角見付けたので確保出来た“ら”育てようと、難しい位置の捕獲に挑戦



何とか四つだけ確保(とこの時思ってたw)、5匹孵化してくれましたwww

小さ過ぎてほぼわかりませんねw




この時は“コリドラスパンダ”の可能性もあるぞ!と、思っていましたが、やはり適齢期と思われる“白コリドラス”でしたw




何となくコリドラスの孵化・育成過程も掴めた“気”でしたので、今回はサテライト水槽育成時の換水にも挑戦しました。


実は前回もホンのちょっとだけ触れている、レッドラムズホーンが爆発的に増えてしまったので、その処理も兼ねてです。



無事終了w

しかし今回8時過ぎからスタートし、全て終えたのは昼食も取らずに頑張っての“14時”で、全身の強張りに少し涙目です(T^T)



でも色々目処がたったので、気持ちはスッキリしてますw






先週は春のお彼岸で、墓参りにもキチンと行って来ました。

早く着き過ぎて、色々タイミングが悪くてちょっと待ちました。




反対に早く行動が出来たお蔭で念願が叶い…

しなそば『小浜』さんへ行けました。



私は「しおわんたんめん」家族は「わんたんめん」を“とても”美味しく頂きました。

優しくて、尚且つ冷めない感じだったのは油膜が張っている訳でもなく、とても不思議な感覚でした。









調べたら最近コータさん写真を全然撮ってなく…


お見せ出来たのはコレだけですm(_ _)m