2022年・ありがとうございました… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

私個人は晦日まで残業・休日出勤をしながら、漸く年末年始休暇に入れたトコであります。





そんな年も押し迫って来たつい先日の事、起床時間より幾分か早くコータさんに起こされまして、どうも落ち着かない様子…




横になるもすぐに起き上がり移動…を繰り返して、まんじりともしない状態だったのです。




私は冒頭に書いたように出勤がありまして、家族にお願いをして病院に連れて行って貰いました所、診断は「膵炎」の疑い

(点滴で身体中タプタプなコータさん)




よりにもよって飼い主と同じ持病を持ってしまうとは、何と不幸な事です




それによって今更ではありますが、食事の管理を口煩く言っていた私の話をようやく家族が受け入れ、“おやつ”なども控えるようになりました




動物病院が歩いて行ける本当に近所にあるので、入院はせず通院で毎日点滴をうちに行き血液検査を重ね、ようやく解放されました




点滴で治療薬と栄養分・水分補給するので、家では何もする事がなく、散歩にも行かないくらいの状態でした




帰宅時に玄関へお迎えに来てくれる元気なコータさんと会えないのは、とても寂しい日々だったと思いました。




ちなみに現在はお散歩も求めて来ますし、食事も催促される程に回復していますw


少しだけ痩せましたw




まずはコータさんの“元気になりました”報告でした。





…と言う事で個人的テンプレスタートww




2022年も
大変お世話になりました
 
当blogにお付き合い頂きました
皆々様
本当にありがとうございました
 
皆様や大切な方々にとって 
新しい年が より良い一年となりますよう 
願っております!


平穏でより素晴らしい
2023年を!






雑多な記録…の内でも特に無駄に最も近い恒例のw


外食記録2022

0108 ささやん とり三昧+ぶた丼

0115 あぶみ 淡麗塩らぁめん+Bセット(チャーシュー時雨ご飯・唐揚げ)

0121 だし○ 塩ラーメン+チャーシューご飯+半熟味付たまご

0128 小林屋 しおチャーシューラーメン+味玉

0129 町田商店 MAXラーメン

0205 東京餃子軒 牛バラと白菜土鍋煮込そば+餃子

0212 夢中 和風塩らーめん+ミニ味玉チャーシューごはん

0223 万年青 塩とんこつ+肉味噌ご飯+替玉

0226 てんや ちくわ磯辺揚げ天丼+そば

0305 夢中 和風塩らーめん+ミニ味玉チャーシューごはん

0308 53's Noodle +山椒香る炙りチャーシューご飯小

0312 かつや 親子丼とタレカツの相い盛り丼+とん汁

0319 野郎めし 生姜焼き定食()+温めん変更

0320 味平 塩チャーシューメン

0326 ささやん とり三昧+ぶた丼

0409 いなり庵 生存確認(山吹そば+天麩羅各種)

0416 一路 アゴだしらぁめん+ミニ辛ジャン丼+味玉

0423 しおや 天然塩ラーメン+チャーマヨ丼+半熟味付玉子

0429 江武里 チャーシュー江戸醤油ら〜麺+大盛り

0430 ICHINORI 角煮ラーメン中+たまご

0501(とり三昧+ぶた丼(とり三昧+ギョーザ+ライス)

0503 そばじん 鷄そば+チャーシュー+煮たまご

0505 いっぱち チャーシュー麺+味玉

0507 十八番中華 チャーシュー丼セット

0514 十八番中華 生姜やき定食

0521 ぎょうてん 栗国の塩+味玉+チャーシューロース×2

0528 万年青 塩とんこつ+肉みそごはん+味玉

0604  塩味玉らーめん+葱飯+唐揚げ

0608 ゴル麺。 全部のせ極み鷄ラーメン

0611 野郎めし とり天定食

0614 いっぱち しょうゆ+味玉+豚丼

0619 十八番中華 肉野菜炒め定食

0625 ささやん とり三昧+豚丼

0702 久遠 塩そば+肉丼

0716 十八番中華 カツ煮定食

0723 江武里 限定(鰹白湯つけ麺)+大盛り

0731 味一番 上海焼そば+半チャーハン

0807 澤亭 スペシャル定食(ロース,ヒレ合盛り)

0812 丸源 味玉肉そば(肉ダブル)

0815 ささやん とり三昧+ぶた丼+冷凍餃子

0816 味一番 黒ゴマ坦々冷麺

0820 まつや 味玉塩ラーメン+大盛

0831 ハレルヤ 特製らーめん

0910 一路 アゴだし塩+ランチ丼(辛ジャン丼)

0917 一峯 特・塩そば

0920  塩ワンタン麺+大盛り

0923 十八番中華 肉野菜タンメン

1001 きゃべとん 焦がしネギ+きゃべ増し

1007 マルオ ロース塩タンメン 野菜トッビング

1008 ブリキの木こり 特製塩そば

1015 ささやん とり三昧+豚丼

1022 東京餃子軒 五目土鍋煮込みそばセット

1029 味噌の金子 塩ラーメン(大盛り)

1103 ラーメンSHOP ラーメン+チャーシュー丼

1105 十八番中華 サンマーメン

1112 かつや 牛バラ焼きとささみタレカツの合盛り定食

1119 江武里 味玉塩ら〜麺+大盛り

1126 ぎようてん屋 粟の国塩+味玉+炙り煮豚×2

1203 いなり庵 本鴨せいろ(各種天麩羅&蕎麦湯割)

1210 ささやん とり三昧+豚丼

1217 一路 アゴダシ塩+ランチ丼(辛ジャン丼)

1220 万年青 塩とんこつ+肉みそこはん+味玉

1224 ささやん とり三昧+豚丼(同僚同行)

1230 いなり庵 ミニとり天とせいろ(天麩羅盛り等) 
 
もうね…新情報がなく、近所のお店をグルグル回るだけですねw


ほぼ外出しないデスクワークとなってからは、この外食だけが世間との触れ合いの場と言う、結構大事な“行事”だと思ってますw
 


ついでに


最近あった当惑する事実…

“身体障害者”で、“男”である私はどーすれば良いのかと…



何とか“男性用”個室が丁度良い狭さだったので、壁に身体を預けつつ立ち座りが出来たので良かったのですが。




エラい混んでいた時間だったし、ともすれば揉め事で“クレーマーな私”状態に成り兼ねないので、黙って買い物して出ました。




ちょっとした事ですが悩まされる時点で“バリア”の存在を思い知りますね。





そうだ!

外食の事に加え、前エントリの“sticksafe”の実用記録w




らぁめん『一路』さん

「アゴダシ塩」とランチ「辛ジャン丼」相変わらず旨いですねw



で、本題の“sticksafe”の使用風景w

バランス取りや高さ調整・バーや手摺などへの巻き付け加工も、“完全に”廃用な片上肢を持つw私ですら容易に使いこなせます。



今の所ダメな面は皆無です

…し、私からは情報料無料ですw




30日はコレも恒例化した“お疲れ蕎麦会w”

今回は「ミニ若鶏天丼とせいろそば」で



せいろはやっぱり“そば”の良し悪しが出ちゃいますね…当然“良し”でしたよw




続いて過去に遡って…


ロートル家族のクリスマスw

今回驚いたことに、後期高齢者の母君が1番多くのチキンをタイラゲましたよw




リハビリ継続に必要な処方箋を頂くための通院で、タイミングが合ったので『万年青』さん

「塩とんこつ」と「肉味噌ごはん」ランチセット…毎回食券を間違えて面倒掛けてしまうm(_ _)m




墓参りにもちゃんと行きました

道わりと空いてましたw

今回も良い天気w




アクアリウム

今回のこのアングル…そう、濾過層を増設して三段になりましたw


心なしか、より澄んでますw

 



それではみなさん

良いお年をお迎えください!