装具屋さんへ… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

週末の土曜日は、普段ならデイサービスで1日が終わってしまうのですが、今日は用事があったのでお休み。


急性期に入院していた病院と、回復期に入院していた病院の、丁度間くらいにある装具メーカーさんの支社へ行って来ました。

{54BC1D47-9BF1-4A80-B8D6-9E5F888718F9}

途中には、今乗っている車を買ったディーラーさんもあるので、途中の景色はおんなじ…(^^;)


土曜日とは言え、年度末と言う事もあるのでしょうか…普段より車の流れは、相当良くありませんでした。


それでも、家から約40分程度で到着しましたから、近いと言えますよね。




お約束していた担当営業の方は、体調を崩されたそうでお休みだったのですが…しっかり繋がられてましたので問題なし!


一応、この装具屋さんに回復期病院で装具を作って頂いてますので、それもお持ちして現状との違いも診て頂きました。


現在使っている装具に対する、満足出来ない所を話させて頂き、移動姿を見ての印象・改善点を探って頂きました。


インソールを自分で用意したし、担当セラピストさんが加工してくれたその下の調整板にも、キチンとチェックしてくれました。


健側・麻痺側、両側の靴底の減り具合も確認頂き、合わせて対応・見積りして頂けるとの事で、かなり安心出来る対応でした。


装具の仕様としては両側金属支柱がベースで、支柱には今迄通り補強が必要な事も確認しました。


唯一、ダブルグレンサックがシングルになる事が違いでしょうか?


室内用(回復期作製)はハイカットで、室外用(維持期作製)はローカットの靴型なんですが、ストラップも着くのでどうなりますか…


以前に上げました通り年度が渡るので、来月早々に見積りが送られて来るのを待って、役所に提出となります。


いよいよ本格始動でした。




かなり予定が手早く済んでしまったので、折角普段と違う地域は昼時にも早過ぎて、結局地元まで帰って来てしまいました。


ガス給油して、コンビニでお弁当買いました、なんか勿体無い日だったなぁ…




コータ君とのお散歩

{1F4227B2-425A-4DE4-9249-36688D2FA46E}

今回も確認したら約1時間でした…2/3になっているのは確実みたいです。


でも、コータ君が寄り道をしなくなったから…かもしれないなぁヽ(´o`;













3月25日の記録
距離 2.195 ㎞
結果 4,123 steps
(iphone Walkerにて計測)