第三の居場所つくり@はみんぐすくーる★第二回サイクリングスクール | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,401 days    : 世界一周3,401日間  

☆161 countries : in Nagano, Japan.    : 161カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 158,406k km                : 総走行距離:158,406km

 

【第三の居場所つくり@はみんぐすくーる★第二回サイクリングスクール】

 



チームメイトのコバティーは、自然体験学校を通して、子供たちとの教育テーマを本業にしています。
彼は最近、自転車の魅力に気づき、辰野町の地域おこし協力隊として観光型ミッションでやってきました。
私も最近では、観光フェーズから教育フェーズが増えてきて、コバティーの得意分野と私の得意分野が相性が良くなってきました。

そんなコバティーが数年前から携わっている、上伊那を中心に活動している「NPO法人はみんぐ」さんのスクールのひとつに、サイクリングスクールがあります。
そこにサポートという形で、私も勉強をさせてもらっています。

 



この日の気温は10℃からスタートし、午後は太陽のありがたさを感じる気温となって、改めて自然への感謝と人間として生きていることを実感しました。
自転車って、人生で生きていく上での大切なことを、本当にいろいろと教えてくれる。

 



第三回は「諏訪湖サイクリング遠足」。

自転車スキルも上がってきた子供たち。

「すべての子供たちの心に冒険心を!」