「サイクリング遠足企画@スワイチ by 輪行旅」始まりました。 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,401 days    : 世界一周3,401日間  

☆161 countries : in Nagano, Japan.    : 161カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 158,406k km                : 総走行距離:158,406km

 

【「サイクリング遠足企画@スワイチ by 輪行旅」始まりました】

 



歩くのには諏訪湖一周は、子供も大人もハードルが上がります。

でもサイクリングならば、そのハードルを一気に下げてくれます。

しかも今回は「電車旅☓自転車旅」。

輪行袋に自転車を入れるところから、講習会。

モンベルさんの「U.Lリンコウバック」は軽くてコンパクトだし、出し入れも女性や子供に優しいことを実感しました。

 



そして以前よりもぐっと、駅員さんが輪行旅人に優しくなったのを岡谷駅で感じました。

今回のスワイチは、諏訪湖一周+立石公園+鎌倉街道。

 



参加者には小学5年生と6年生の冒険家の卵たちもいました。

ふたりとも、世界を自転車で走りたいという勇気ある若者で、自転車冒険家としても嬉しいです。

また、これからの健康や趣味づくり、地域を知り関わりたいという、とっても仲良しな御夫婦もeバイクらくらくスタイルで参加してくれました。

とてもアットホームな雰囲気。

みんなでスワイチバッチもゲットし、チーム感もアップ。

地元人でも案外行かなかったスポットでのグルメサイクリング。

地域の魅力を再発見。

これから定期的にサイクリング遠足企画を行っていきたいな〜と思います。

ご参加頂き、感謝です。

 

 

【サイクリング遠足】

 



“自転車で遠足=サイクリング遠足”
スポットを巡りながら諏訪湖を一周するこどもたちの遠足です。
もちろん親子での参加もOK。自転車で世界一周した小口良平と日本一周を終えたばかりのシオンの冒険話も。


※今回のみ大人のみの参加もOK



【日時】
2024年4月27日(土)

【費用】
大人 ¥3,000
子供 ¥1,500 ※中学生以下
参加費は当日現金でお支払いいただきます。
※レンタルバイクご利用の場合+¥2,000/人
※含まれているもの:ランチ、行動食、サポートカー代
※含まれていないもの:電車賃往復

詳細は↓↓

 

 

 


#gravbicycle
#サイクリング #サイクリングツアー #ゴールデンウィーク #GW #遠足 #諏訪湖