週替り店長「チーム小口家with Or Siesta Kitchen」@porto 辰野町店 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,401 days    : 世界一周3,401日間  

☆161 countries : in Nagano, Japan.    : 161カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 158,406k km                : 総走行距離:158,406km

 

【週替り店長「チーム小口家with Or Siesta Kitchen」@porto 辰野町店】

 



世界一周自転車旅をしている最中、心の中のどこかであった夢のひとつに「家族をつくって、カフェをやり、ゲストハウスをつくり、そして自転車旅をしながら暮らしていく」があった。

帰国して8年目を迎える。

妻のキッチンカー Or Siesta Kitchen が、子育て中ではあるが昨年から忙しくなってきた。

世界で妻が美味しいと感じたものを、日本にいる人達に楽しんでもらう。

昨晩は、イラン料理、ベトナム料理、ドイツ料理、そしてつい最近私が旅をしてきたモンゴル料理。

 



山下実紗ちゃんが運営している、ソーシャルバーPORTO辰野店で提供した。

ローカルで繋がる人たちが、たくさんやってきてくれた。

いつも付き合っている人たち、一期二会で成長を感じる人たち、この日初めて会った人たち。

息子と娘も、この日は初めて大人の世界を体験。

夜までお付き合いしてもらった。

 



「夜はなんだかワクワク・ドキドキする」

小口家みんなにとっても、これから叶える夢の夜明け前を感じた。

素敵な時間を与えてくれたみなさんに感謝。

来てくれて、ありがとうです。

 

 

【週替りゲストBAR店長を妻とします】

 



妻が料理を作って、私がニコニコしてます(笑)

最近遠征してきた、モンゴル自転車冒険旅の話もします〜。
妻には、子育てやキッチンカーでの活動の話も聞けると思います〜。
最近は辰野町での婚活相談員の仕事もしているので、移住から恋愛、結婚、出産、子育て企業〜も聞けるのではないかと〜
「ローカルでの暮らし方生き方」アドバイス。

《ソーシャルバーPORTO詳細》
▼日時:2024年4月26日(金)19:00-22:00
▼場所:ソーシャルバーPORTO 辰野店
JR辰野駅から歩いて5分程度の場所ですので、安心してお酒飲めます。


▼イベントページ詳細

 

 


▼イベントページ詳細