「君の寝息が聞こえるまで・・・」 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,386 days    : 世界一周3,386日間  

☆160 countries : in Nagano, Japan.    : 160カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 157,576 km                : 総走行距離:157,576km

 

 

「君の寝息が聞こえるまで・・・」
 

夢を語ることが大の苦手だった私が、なぜ夢を語るようになったのか。


それは世界一周自転車冒険旅を通して、多くの人に命を救ってもらった恩返しだと思っている。


命の連鎖、夢の連鎖、愛の連鎖。


直接ではなく、間接的にでも誰かが救われると嬉しいと思って、講演会でも夢を語ることの大切さ、発信することの大切さを伝えている。


一番短な存在にも、父として夢を語っていた。


輪人が自転車冒険家というものも、夢がなんなのもわかっていないかもしれない。


でも、父が楽しそうに語る言葉をきっと彼は楽しそうに聞いている。


どんなに馬鹿にされようと、私は今日も夢を語る。


君の夢を抱くまで、ダディはずっとそばで語るよ。


命、夢、愛の還元を。


世界で私を拾ってくれたみんな、ありがとう。