【林道サイクリングツアー】 グラバイが好きな道は、グラベルロード。 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆160 countries : in Nagano, Japan.    : 160カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 157,576 km                : 総走行距離:157,576km
 

【林道サイクリングツアー】

グラバイが好きな道は、グラベルロード。

 



私個人としても、ダブルトラックの林道系の道が好きです。

バイクパッキングやフルパッキングでも走れる場所。

世界を見てみると、日本のような林業が盛んな国は珍し行かなとも思います。

世界第4位の森林国であり、林業を国策として取り組んだ歴史もあるからでしょうか。

 



そこで開かれた林道を使ったサイクルツーリズムが全国で拡大しています。

今回ご参加してくれた、愛知県豊田市の稲武から来てくれた、INABU BASEプロジェクトの横田さんもそんなお一人。

またひとり、ローカルを面白くする人と繋がれて嬉しい。

しかも塩の道の沿線だ。

その他の参加者の方も、グラバイツアーから自転車の魅力を知って、グラベルバイクを手にした人たち。

 



インターで来てくれた大学生が、社会人となって参加してくれました。

パンク修理をきっかけに参加してくれた中学生。

道中は、クマや立派な角を持った日本しかも現れました。

辰野町4四神のサルとカモシカはお見せできなかったけど、喜んでもらえて何よりです。

大自然、里山文化は他地域に負けない辰野町です。

 

蛇石キャンプ場での冷水で足をクールダウンし、キッチンカーからのカレー提供。

 

笑顔の夏の花火が開きました。

 



ご参加頂いたみなさま、感謝です。

ガイドチームもオフロード好きなメンバー。

コミニティーで参加者が膨らむグラバイらしい林道ツアーとなりました。




#gravbicycle
#グラバイキャンプ #キャンプ
#キャンプツーリング #サイクリング #サイクリングツアー