〜君たちは悪くない〜「夢」をテーマに語りました♫ | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

【〜君たちは悪くない〜「夢」をテーマに語りました】
 

 

「君たちに責任はない。日本は島国であって、物理的距離は心の距離と比例してしまう。ネット時代でグローバルになり、君たちは今までよりもさらに早い流れで心を摩耗させ傷つけられていく。きっと生きづらいよね。
だから世界を見て楽になってほしい。この国の見方が変わるから。この世界が味方に変わるから。僕はこの国からの逃亡で、人生を取り戻した。君たちの世界からの逃亡が、この国を救うから。」

 

 

「タウンミーティング2019」にパネリストとして参加しました。

 


2時間、まさに老若男女の意見を混じえての深く有意義な時間を過ごしました。
ジャーナリストの内山さんのファシリテートのもと、パネリストである公立東京諏訪理科大の市川教授と、富士見町にアシュラムをつくった藤川文子さん。
 

それぞれの経験値の違いから、非常に勉強になるクロストークが生まれました。
 

自分自身も“夢”とはなんなのか再三再四考える時間となりました。
 

まだまだ自分の中でも“夢”について答えが出ていない自分がいることに気づき、おもしろおかしくなる歯がゆさも覚えました。
 

新たな自分の発見です。

 

夢の魅力はそこなんだと思います。
 

みんなが熱くなりやすい。
 

人生の中で一度は考えるテーマだからこそ、「会話」が生まれるんだと思います。
 

シェアすることこそ、夢の本意なんだと思います。
 

結果はなんだっていい。
 

二の次なのかな〜って思うことがあります。
 

結論、僕は心をシェアできる友達が欲しかった。
 

だから“会話のネタ”を求めて自転車旅を選んだんだ。
 

きっとね。

 

 

クリックしてください!ポイントが入ってより多くの人に見てもらうとが出来ます。
Click me!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村