南米を一緒に走ってくれた、フードデザイナー奥はる奈さんが連載を再スタートしました! | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

 

【南米を一緒に走ってくれた、奥はる奈さんが、earth gardenでフードデザイナー『Banana Kitchen』を再スタートしました!】

URL: http://www.earth-garden.jp/goodlife/55661/

 


5月のレシピは『アスパラをすみずみまで食べ尽くす、オープンサンドとスープのレシピ 』

 


ちょうど上諏訪の上原農園さんのところでアスパラガス穫りをさせてもらってから、非常にアスパラガスの生態に興味を持っていました。

 


ホワイトアスパラガスが暗闇で育てることでできるなんて知らなかったし、アスパラガスが地面の中からあんなに勢い育つものだとも知りませんでした。
立てて保存することや、皮むきした皮まで調理に使えるとは!
好きな食材の知識を増やすと、ますます愛でられるんですね。


アスパラガスが大好きな理由のひとつに、食後の放尿で感じる強い臭みです。
「あ〜今日もちゃんと俺の身体は植物の生命を取り込ませてもらって、ちゃんと反応してるのね〜♪」

 

 

家の庭にも一本だけアスパラガスの株が植わっています。
来年か再来年にはしっかりとした茎となってくれるのでしょうか〜♬

 

 

 

クリックしてください!ポイントが入ってより多くの人に見てもらうとが出来ます。
Click me!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村