世界で1つだけの自分記念日 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,153days               
☆148countries : in Cochrane, Carretera Austral, Chile    
★Distance : 2,357km(Total Distance147,531km)



9th March, 2016.
My special day.
I decided by myself.
Because my journey is 10th anniversary.
So reborn day!
My second birthday!!!



2月11日が日本の建国記念の日であって、7月4日がアメリカ合衆国の独立記念日であるように、各国には特別な日がある。



親から頂いた誕生日以外に、僕が僕だけのための記念日を決めるとすれば、「3月9日」。



2007年3月9日の僕は26歳だった。



あれから10年目となる今日。



通勤電車に揺られることではなく、泥と汗にまみれて自転車に揺られることを選んだ僕。



あの日の自分に1つだけ言えることがあるとしたら、こう言ってやる。



「どちらの道を選んだとしても、それが自分で選んだ道ならどちらも正しい。どちらも出逢いに恵まれた道になるはずだよ」



アスファルトではパンクばかりしているのに、振動激しいダートではパンク1つしない。



もしかしたら人生もそういうことなのかも。



アスファルトじゃ雨降っても地は固まらない。



地球からくるパワーをフォークとペダルで震感させて、からだいっぱいにその柔らかさを受け止める。



小春日和のような今日、相棒と一緒に旅をできる僕は世界一の幸せものだと思う。



家族、相棒、友人、知人、そして出会ってくれた多くの方々、仲間、10年前の僕に今日は乾杯したい。



みんなありがとう。



そしてこれからもよろしく。




10年前の26歳の僕へ。




この道を選んでくれて、ありがとう。



クリックしてください!ポイントが入ってより多くの人に見てもらうこ
とが出来ます。
Click me!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村