れいこ姫プレmy楽 | Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

鑑賞は生中心主義。自分の眼でライブで見たことを中心に、語ろうと思います。


2024年6月20日13時30分公演

友人のご人徳にて友会が微笑み、ご一緒させていただきました。ありがとうー❣️

麗しのトップスターに芝居達者な月組さん、いつもながら楽しく拝見しました(中略)。
れいこちゃんの出身学校の生徒さんたちがたくさんご観劇!
こんな素敵な先輩いたら嬉しいよねー❣️
(もう少しわかりやすいお芝居ならなおよかったかもだが…)
幼い(と、敢えて言う)ときに舞台体験があるかないかは、ほんとうに0か100だと思うので、なんでもいいから劇場に足を踏み入れて欲しい。たとえ「よくわかんなかった」でも全然いいの。
舞台見に行くなんて、そんなにたいしたことないのだと。生活の延長で、まるで息をするように見に行けばよいのだと、私は伝えたい。
コスパだのタイパだのに振り回されている若い人に。

役にたつかどうかは、その後のあなた次第。
その選択はあなたにあり、誰も教えてくれません。
みなさまが好きなセットフレーズ「あなたらしく」はここにある。

れいこ姫は変わらず美しく…まあ、それに尽きるかな。
あとね、センター付近で一番のダンサーは

彩海せら

でした。まあ、分かっておりましたが。

もはやそれ以上何のコメントもない月組公演。千秋楽は都知事選の日なので、友人たちは期日前投票だ!と申しております。

6月22日はmy楽です。