自販機ではないですが… | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

冬に飲みたいものは?  ブログネタ:冬に飲みたいものは? 参加中

 ポタージュスープ

ですね。

体調が悪くて固形物を受け付けなくなった時のために年中ストックしてあるけど、寒い時のトロッとしたスープはいいですねぃ~音譜
特にレトルトや缶のは粉のと違ってちゃんとしたとろみがある。
粉をお湯に溶かすのでもとろみは出るけど、とろみが出るまでかきまわしてないと、うまく溶けない。

ハインツとか、どこかのホテルのとか、いろいろ売ってますね。
私はハインツのが好きです。
入手しやすいしお手軽価格なのに美味しい。

余談ですが、自販機に入ってる「粒入りコーンポタージュスープ」は、最後まで粒が出てこないので損をした気分になります。
こんな私は心が狭いですか(笑)