見合いはしたことないっす | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

お見合いでご趣味は? と聞かれたら? ブログネタ:お見合いでご趣味は? と聞かれたら? 参加中
友達の結婚式の準備に協力中に友達のお母さんから、友達の相方の連れを熱烈に推されたことがあります。

その人は「地元に残りたい」人で、私は「とっとと家を出て行きたい」と思っていたので、全く進展する要素がなく、ドライブ1回で終わりました。
行ったのも友達のお母さんの顔を立てて。
前後して、あまり仲良くしてなかった同級生のいとこと判明して、親戚にならなくて良かったと思ったもんです。

てな前フリはさておき。
趣味はと聞かれると、一言では言い辛いですね。
多趣味ですから。
それも興味があることが増えれば全部趣味になる。
暫く離れてもまた急にのめり込むことがあるから、全く忘れることはないのだと思う。

強引に言うとすれば、読書(活字中毒レベルです)と各種創作と映画観賞かな。

この「各種創作」がかなり広い訳で。
説明してるとデートどころじゃなくなるよ。

他にも楽器演奏に興味があるし、ライブにも結構行ってる方だと思う。
自分の小説にイメージ音楽を作りたいという大それた希望を抱いてたこともある。
シンセサイザーがあれば、全パートをひとりでできる訳だし。
買ってないからやってませんがね。

てな感じで、自分で使うアクセサリーはもちろん、空想の世界を形にしたりという、創ることをいろいろ、趣味としてやってます。